人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

ピュ~ぴる



       この世に男性として生を受けた ” ピュ~ぴる ” は 心と体の違いに苦しんでいました 

  彼は 自ら制作した奇抜な衣装を身にまとってクラブへ通うことで、その違和感を解消し暮らしていました

ピュ~ぴる_d0198385_1481220.jpg


              やがてそのコスチュームは アートとして注目を浴びるようになりました
ピュ~ぴる_d0198385_15112611.jpg


              パターンなど引かず 独学で覚えた服作り。 ニットなども全て手編み。
ピュ~ぴる_d0198385_1482955.jpg
ピュ~ぴる_d0198385_1483724.jpg
ピュ~ぴる_d0198385_1485380.jpg

ピュ~ぴる_d0198385_15171422.jpg
ピュ~ぴる_d0198385_15172152.jpg

ピュ~ぴる_d0198385_149082.jpg
ピュ~ぴる_d0198385_1491560.jpg

  
             漫画喫茶でバイトしながら 頭の中のキャラクターを具現化し続けるピュ~ぴる

                         時間をいくらかけてでも 完璧に作りあげる

          キャラクター全てにストーリーがあるので もちろん動き一つとっても一人一人違います

ピュ~ぴる_d0198385_1519230.jpg


                              心は女性  体は男性

                アーティストとしての事  家族との事  恋愛の事  これからの事

      苦悩の中  『 彼 』 から 『 彼女 』 になったピュ~ぴるを見て 考えるものがありました



ピュ~ぴる_d0198385_15561990.jpg



       自分のお店にも 同じように色んな状況があり モンモンとする思いをファッションという形で 

                             自己表現する方いらっしゃいます

                   偏見の目はまだまだあるし ゼロにするのはきっと難しいでしょう



     だけど 『 変態 』 なんて言葉で片付ける多数決は こういうお店をしている自分としてはすごく嫌で



             そういう方こそ ピンときて 服を手にして 鏡の前に立って テンションが上がる

         いたってシンプル そして極上に楽しい 服を着る という時間を改めて実感させてくれます♪
        

ピュ~ぴる_d0198385_15553749.jpg


                         派手な服を着よう!!っていう提案ではなく


否定から入る事も 少しだけ目先を変えてみるともっとローカルのストリートも面白くなりそうだなって提案☆ 


       私はピュ~ぴるみたいにお洋服は作れないし 元々あるものをセレクトし並べているだけ。

     その中で アイテムや空間 会話などから 後追いではなく "提案” ができたらなぁと思います♪
by corpo-circus | 2012-08-13 16:10 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite