CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Wishing you goodluck&success



    東茶屋街にある 懐華楼で働くナルミが卒業とゆう事で 最後の日にサプライズでひょっこり訪れました

                       着物でせっせと働くナルミ 可愛いですね~♪

d0198385_1342053.jpg


                       朝から囲炉裏で抹茶  贅沢な時間でした

                     チビ! 応援してます  次のステップも頑張ってね!!

d0198385_13433572.jpg


   そして 里見町にある ご近所の焼き鳥屋さん  鳥の坊で働くコミーも 高校卒業と同時にバイト卒業


d0198385_13422348.jpg



     こちらもラストデーに ラスト出前      『 まいど~! 』 がもう聞けないと思うと少し寂しいけど

                  次はお客として一緒に行こう! ( お酒は20歳になってから )

d0198385_13423771.jpg


                お任せコミーセレクト  やるね~☆ ツボ押さえてくれてます  

                     お疲れ様でした 看板屋さん頑張ってね!!  



     卒業シーズンで 何かが終わってまた何かを新しく始める方 たくさんいらっしゃると思います


                          そこで今回の提案はこちら♪

d0198385_142787.jpg


                    
             この時期になると BAGを探される方を毎年お見かけする気がします

   書類や本が入るサイズの物や デイリーで使いやすいサイズ、デザインの物までコーナーにしてみました 


d0198385_14132460.jpg
d0198385_1492440.jpg
d0198385_1494394.jpg

d0198385_14102757.jpg
d0198385_14103738.jpg

d0198385_1495975.jpg

d0198385_14105117.jpg
d0198385_1411634.jpg

d0198385_14112811.jpg
d0198385_14113638.jpg


               写真以外にも 個性豊かな物 使い勝手の良い物入荷しております☆

                 新しい門出 新しいBAGと共に始めるのは如何でしょうか?



d0198385_14164792.jpg



               懐華楼のとある部分の畳の節。  よく見ると卍になってます!!! 

     
              奥ゆかしい日本人の心意気 こんな所にまで。。。   感動しました
 






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-28 14:34 | ITEM(在庫あり)

227恒例

                            K子という大好きな友達がいる 


   ワクワクして待ち合わせの1時間前に着いてしまった私。 どうしようかと思ってたらK子もいた そんな子
  


d0198385_14371969.jpg


            明日2月28日は K子の誕生日  前日の今日 27日は恒例の行事がある



                         カフェでもコース料理でも居酒屋でもなく

          2人が共通して好きなラーメン屋 『 麺屋 達 』 を その歳の最後の晩餐にするのです



              達の駐車場で私の愛車のエンジンが止まるのも K子が水をくんでくれるのも  

              ライス小を頼むけど 『 普通サイズいけたな~ 』 って話になるのもお決まり


            今日はデブコース間違いないので はりきってオーバーオールを着てきました♪  

            
            という事で すでに着用している分 紹介しやすいので本日はオーバーオール☆


              【 60's Euro over all  】   

d0198385_15143813.jpg

d0198385_1515854.jpg
d0198385_15152233.jpg
d0198385_15153263.jpg
d0198385_15154471.jpg
d0198385_1516078.jpg
d0198385_1516939.jpg


                入荷してたワークアイテム達  今回の分はこちらのみとなりました 

                   ラスト1本にふさわしい ドイツから届いた素敵な子です 
 


        先週 週の半分以上 自分も着用していたのですが かなり良いです たぶん明日も着ます 


            US物より細身で 適度なゆとり  女子に嬉しいサイドから下着が見えない作り


  バックはワンポケットで 物忘れが激しくメモするクセがある私は ハンマーポケットにボールペン入れてます

         そこにボールペン入れてた事さえ忘れてたけど 着続けてるのでやっと慣れました☆



  私が着ているのと 色味や雰囲気は違いますが サイズ感は同じなのでご参考になさってください(160cm)





                        よぉ~し お腹すかせて夜に挑むぞーーー♪





↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-27 15:35 | ITEM(在庫あり)

リカちゃんに学ぶ


      
            リカちゃん人形 『ファッションストーリー』 シリーズの 1910年代リカちゃんです

d0198385_17261528.jpg



     1900 10's 20'S 30's 40's を象徴するファッション メイク 髪型に身を包んだ5体のリカちゃん


            どの子も すっっっごく可愛いのですが 私はこのリカちゃんが特に好きです

d0198385_17325857.jpg


                このシリーズの企画会議とかどんな内容だったんでしょうか!?  


    歴史から勉強するだろうし 髪型1つ デザインやカラー1つ選ぶのも難しく だけど楽しいんだろうなぁ。




                 コルポ店内のアイテムは年代を意識して商品を置いているわけではなく、

        特にウンチクを持って接客するわけではありませんが 店にいる者として知識は絶対に必要
             

        レディースvintageは メンズほど ディティールでの識別ができないケースが多く、

 勉強となると 知っている人から知識を得たり とにかく本物を見たり 数に触れる 実物に触れる  歴史を知る。


d0198385_18285960.jpg


          次回会える機会があれば カリスマ キャサリーンにもまた色々教えてもらおうと思います




         本日のアイテムは 1910's リカちゃんにちなんだ物  そして私の参考書でもあります

            【 1910's Fashion Catalog 】

                              3360 yen

d0198385_18382225.jpg

d0198385_18375669.jpg

d0198385_18383689.jpg


               第一次世界大戦が起きて社会進出せざるおえなくなった女性達


  ファッションも割と動きやすい物が好まれるようになって ソフトなスーツやシャツっぽいのも見られます

      ココシャネルの影響でしょうか!? 帽子もファッションに欠かせないアイテムだったのかもしれません



             夏のファッションカタログに加え 当時の広告なんかも掲載されてて面白いです





       お部屋のインテリアに  ショップ様のディスプレイに  この辺の時代の服に興味がある変態に、

                               如何でしょうか??




d0198385_207355.jpg


                    ミスドリカちゃん  本当はこっちの方が好きだったりする






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-26 20:17 | ITEM(在庫あり)

真夜中の出来事

                     大好きな人達が 修行を終え帰ってきた。 

    安易に内容を質問できない程の 過酷すぎる状況の中 無事に生きて帰山しただけでも嬉しいのに

                       サプライズで顔を見せてくれた

d0198385_1835435.jpg



       嬉しくて駆け寄ったら 第一声が タバコをくわえながら 『 姉ちゃん早ぉ 火つけんかい 』


                。。。 もっとなんかこぉ、 なんかさぁ、 ちょっと。。   えっ!!??


             嬉しいやら恥ずかしいやら拍子抜けするやらで とにかくずっと笑ってた夜。



       痩せちゃった体に伸びた髭を見て思う事はいっぱいあったけど バカ話で手を振ってお別れ

 
              こうやってまたね~って言いあえるに人は 自然とまた次会いたくなる  




           4月 5月 6月 また金沢で楽しい事がありそうです  汗をかいて踊りそうな予感


                  詳細は また決まり次第こちらで告知させて頂きます!!


                        大将!  KYOSYOさん!  おかえり~♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-25 18:49 | LIFE

婆ちゃんの集い

                      私は お婆ちゃんと暮らしてます。 
          
          数年前、 運転してたら たまたまうちの婆ちゃんが歩いてたので撮りました。


       畑仕事の格好して 連れてる犬 (タロウ) はなんかドン臭くて可愛くって 大好きな写真です。

d0198385_13282474.jpg


      交わす会話が 『 エリカおはよう 』 『 ばあちゃんおやすみ 』 という会話になるくらい 

 最近では生活にズレがあったりしますが、 我が家で行われてる婆ちゃん女子会には たまに顔を出します


d0198385_13291964.jpg


  外ズラがいい。。。 いや、器量があって可愛らしい婆ちゃんの元には お友達がよく遊びにきてます

            今朝も総勢10名の女子会    白い割烹着を着てるのが婆ちゃん 

               『 皆に豚汁いっぱい作るの~♪ あと混ぜご飯と白玉と。。。 』 

                        ってはしゃいで たくさん料理作ってました




   物を知ってる年配者たちの会話は面白く  色んな事を丁寧に教えてくれるので私も楽しい時間です

                今日も生地の特性やお洋服の歴史を勉強させてもらいました

 

            
 写真撮ってあげるよ~って言うと 『 エリカちゃん!  可愛く撮ってね♪ 』 だって。可愛いすぎるわぁ!




    『 葬式用に上手に写らなきゃ 』 っていう 婆ちゃんのブラックすぎるジョークで皆笑ってたけど

                 内心 笑えねーーー!! って思いながらシャッター押しました



       80オーバーだって 乙女な気持ちを忘れないレディー達。 また遊びに来てくださいね☆

                 本日は 乙女の好きなもんが ギュっとつまったやつです!!


          【 Stole Patterned all over 】  

                               3990 yen

                        こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_14372516.jpg

d0198385_14393046.jpg

d0198385_14374154.jpg

d0198385_14394576.jpg

d0198385_14375254.jpg
d0198385_1438152.jpg


               パっと見の配色がもうバカっぽくて好きなのですが 柄も心揺さぶられます


                  ハート 鍵 ネコ 花瓶 鏡 洋服 カバン ヒール クチビル


                             盛りだくさんな内容です  



                106cm × 187cm の大判ストールなので 写真の様にアレンジして 

                    トップスやワンピースとして 使用するのも面白いと思います 



                               キュンとした方 是非♪




↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-24 14:50 | ITEM(SOLD)

Musical note

            数ヶ月前  『 あの場所であのバンドが見れる! 』  というニュースを知った  

                           
                         その3分後 チケット予約完了


                        そして念願の場所に行って来ました

d0198385_15584154.jpg

d0198385_15592556.jpg

d0198385_1559135.jpg


       ショーが終わった後 ほとんどの人のテーブル上のアルコールがたくさん残ってた


                それは自分達のテーブルも同じで 涙してる人も見えました 


         きっと皆 見入って 聞き入って 頼んだお酒を飲む事さえ忘れていたんだと思う


                            心に残る一夜でした♪




          女子3人で行ったのですが  バカな話をしたり  新しい出会いがあったり

       思い思いのオシャレをして出かけたり そういうのも夜遊びの楽しい部分ですよね☆


             本日は 音楽のある場に出向きたくなる そんなワンピースです♪ 


                 【 Musical note dress 】

                               7140 yen

                            こちらの商品はSOLDとなりました

d0198385_17314380.jpg
d0198385_17315246.jpg
d0198385_1732681.jpg

d0198385_1733082.jpg
d0198385_17331044.jpg

d0198385_17333497.jpg


       ピアノをしていたので モチーフでこういう譜面を見ると頭の中で弾いてみるクセがあります。


      結果、 音階はハチャメチャでした。  そこも含めて愛してあげてください!! っていう一枚です



 ボタンダウンなのでシャツっぽく着たり  とことん女性らしくウエストを絞って着たり 色々楽しめそうです





d0198385_18131853.jpg



                        楽しい夜が 更に楽しくなりますように♪




↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp




  
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-23 18:17 | ITEM(SOLD)

純粋な娘2人



                       明日 21日(火) は

       出張の為 お休みさせて頂きます


d0198385_16251293.jpg


                         尚 木曜日から通常営業となります

                       ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します





d0198385_1631339.jpg


                       カワイコちゃん2人でワンピースを物色。    

                  こういう女子の後姿がたまらなく好きで思わずパシャリ 


d0198385_17155350.jpg


        『 夜ライブあるから今日これ着てく~☆ 』 ってルンルンの子達  可愛いすぎます

         やっぱり女子のワンピースはたまらんね! Arika, Sakurako ありがとうーーー!! 



                どこかに着て行きたくなるような 誰かに見せたくなるような 

                     自分の中で静かにテンションが上がるような


           もっともっと そんなワクワクするもんを提供できるように姉ちゃん頑張るよ!!!
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-20 17:29 | LIFE

出た!451

      
          451 (横井) が来ました。  ぼんやりと天を眺めて何を考えてるんだろう

d0198385_19212499.jpg


       『 宇宙って何?? 』 『 死んだらどこ行くの?? やべっ怖っ!! 死にたくない!! 』


      そんな事をモンモンと考えて眠れなくて 気づいたら朝になってて仕事に行く それが451。


               
                 バスの運転手451。 金沢駅7番乗り場から毎日出発。

           会って 『 ねぇねぇ 今日の451さんのどうでもいい話して~ 』  って言うと

  毎回 小話をしてくれるんだけど 依頼通り ほんっとにくだらないどうでもいい話で楽しませてくれる

            


           彼の携帯でのウェブ検索履歴には  仮想現実  死後 などのワード。

                 俳優の伊勢谷 友介さんがパーフェクトすぎるって話をしてた後に

      
                        『 あぁ、 モテたいっす。。。 』

        と声を漏らした451。  451大丈夫!  そんな陰湿な人 私は嫌いじゃない!!




  今日も不のオーラ満載だけど すごく癒しをくれた451に 本日のアイテムを着用してもいらました

         『 Vintage Euro work jacket 』

                     こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_1937872.jpg

d0198385_19373343.jpg

d0198385_19382446.jpg
d0198385_19384521.jpg
d0198385_1939655.jpg
d0198385_19391673.jpg


             60's~80'S 初期ぐらいまでのワークジャケット 並んでおります

  ヘリンボーン 3ポケットのオーソドックスなワークスタイルの物や ポケット無しのシャツっぽい物

               ベースの紺地がほぼ残ってない物など 一つ一つ表情が違います 



       サイズ感はどれもほぼ同じで 160cmの私が着てこんな感じ。  女子も良いですよ♪



                     『 Vintage Euro stole 』
                              3360 yen~

d0198385_19402423.jpg
d0198385_19403497.jpg

d0198385_19405745.jpg


    定番で置いてるヨーロッパのストール。  色味や柄 素材も 春を意識した物 入荷しております

          いつものペイズリーや幾何学模様に加え ピンドットなど心躍る柄もあります☆


                               気になった方 是非♪




↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-19 20:05 | ITEM(在庫あり)

試み

    お客様がお洋服を見る視点は 皆それぞれ違うと思いますが サイズは皆共通して見る所。


             店頭に並べる側もそれは同じで USEDのレディースという分野は  

        相手が女性という所からしても そこが本当に難しく シビアな部分でもあります


d0198385_14483887.png



       買い付けの段階で サイズやコンディションに 少しでも疑問がわけば捨ててきます


    しかし  服のデザインによっては その微妙なコンプレックスが良さに繋がる物もあると思います

d0198385_1845189.jpg



                          今後は 自分の新しい視野の一つとして

        日の目を見なかったオーバーサイズのVintageアイテム達にも目を向けようと思います

          


           まずは やっぱり自分の一番好きなワンピースで集めてみようと思いました☆ 


d0198385_18461454.jpg

                            BlackはSOLDとなりました

                            GreenはSOLDとなりました


d0198385_18462421.jpg


      じゃっかん大きいサイズだから落ちる肩のライン  色気が出て良いと思います

    じゃっかん大きいサイズだから 気持ち長い丈も 足首を綺麗に見せてくれるかもしれない


d0198385_18535730.jpg



      タイトワンピースを着る事が多い自分にとっても 新鮮でワクワクして楽しい試みです  



           元々ファッションにルールなんてないのだから 存分に楽しんじゃいましょう♪




↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-17 19:11 | ITEM(在庫あり)

暴走列車の巻

d0198385_20564349.jpg


         友達の OKAdA (右)  友達の けぇこ (左奥)   母ヨシコ (左前)


                      うちの母がいる事以外は普通です

      完全に変なのが一人混ざってました。  毎度のごとく 放送禁止用語を多用する母ヨシコ。  


                      

             OKAdAに至っては 初対面早々、 顔を近づけ 頭を指差されながら

                               『 (頭) 弱いん?? 』



            って暴言はかれてました。 しかも真顔。  女囚さそりは期待を裏切りません。            




               父との馴れ初めを思い出しながら語るヨシコに吐きそうになりつつ

            『 私、ウジウジ悩む脳みそさえないからラクやねん 』 発言で会は終了。



               けぇこ OKAちゃん  本当ゴメン。。。 お付き合いありがとう!! 

                 ちょっとうるさい財布やと思って またかまってやってね☆


               さて 今日は 本日入荷したばかりのアイテムをご紹介します

               【 Euro Saspenders pants 】
                                  13440 yen

                            こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_2114346.jpg

d0198385_21143188.jpg

d0198385_21141355.jpg

d0198385_21145146.jpg
d0198385_2115061.jpg
d0198385_21151339.jpg
d0198385_21152437.jpg


                 たまにお見かけするサスペンダー付き  一本だけ登場です

     コットン100%で履きやすく 33インチなので 女子が少しゆるっと履くのにもってこいです

       レースやヒールパンプスなど 女性らしいアイテムと組み合わせても素敵だと思います


                             こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_21472436.jpg
d0198385_21304253.jpg

d0198385_213165.jpg

d0198385_21313516.jpg


  サスペンダーに抵抗があって もっとさらっと履ける方がいいって方には こっちもオススメです



              去年の今頃 女子のワークスタイルを店頭で提案した頃は

同業の方にも 難しいよとアドバイスを頂き 実際にご購入頂いた方は 確かに全員男性のお客様でした




それから一年 同じアイテムの購入者 本日は全て女子!  お取り置きのワークアイテムも全て女子!!

         
        ただ物を買って頂いたのとは全く違う喜びがあります。 改めて感じさせて貰った本日  


                   本当にありがとう  明日も素敵なの紹介します♪    
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-16 21:45 | ITEM(SOLD)

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite