CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残り9分


                  ちょうど1年前 CORPO CIRCUSオープン前日の写真 
d0198385_234189.jpg

d0198385_2352832.jpg

d0198385_231932.jpg

d0198385_235794.jpg

d0198385_2332289.jpg

d0198385_2374285.jpg


  夢が叶う日である喜びと たくさんの不安でグルグルしてた頭ん中を 一瞬でかき消してくれた夜でした



いつもの仲間 久々の仲間 遠方からの友人 ご近所のお店さん 数えきれない方がお顔を見せてくれました


         出店を 最後の最後まで反対していた家族から内緒で届いた立派な胡蝶蘭や  

        オープン1週間前に死んだはずの愛犬タロウからの綺麗なお花に涙しました



              ビジネスに関して 自分で言うのも何ですが 素人以下の自分が 

                  1年お店をさせて頂けたのも本当に周りのお陰です

                       謙遜ではなく 真面目にそう思う

d0198385_232429100.jpg


     そして本日 『 笑ってるんだよ♪ 』って言葉と共に 綺麗な胡蝶蘭が届きました



   友人 お客様 良くして下さる皆さん そして心配ばかりかけてる愛する家族と 愛犬タロウに

                            心からありがとう!!!

d0198385_2338167.jpg

d0198385_2337245.jpg


        10月1日は CORPO CIRCUS 1歳♪ 同時にタロウの誕生日(生きてたら)18歳♪



d0198385_23421575.jpg


             色々あったこの1年 自分なんかは幸せだけど 日本が本当に大変な時。

                       他人事ではない。自分にできる事をする


                                 

                        明日も笑顔でお待ちしております☆






 
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-30 23:51 | LIFE

おさるのジョージ

                ピーターパン症候群の知人に おさるのジョージの話を聞いた


                      興味が湧いて 試しに一本レンタルしてみた

d0198385_15372939.jpg


             ジョージのお気に入りの帽子があって( かぶるとラッキーが続く ) 

   
             それをご主人が洗濯したら 帽子が縮んでかぶれなくなってしまった。

    焦ったジョージは 洗面所で水を頭からかぶり 帽子に合わせて自分の頭も縮めようとしました



                          ジョージ。。。いくらなんでも!!!


           可愛すぎるやろジョージ。  不覚にもちょっと声だして笑ってしまったよジョージ。

d0198385_15341922.jpg

                      ジョージと友達になったら楽しそうやな~ 


                       しばらく私のジョージ熱は続きそうです


 
                    【 zipper beige coat 】

                こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_16221383.jpg
d0198385_16223958.jpg
d0198385_1623879.jpg

d0198385_1623575.jpg
d0198385_16241937.jpg

d0198385_16261373.jpg


            ベストと一体化!  色々着まわせるジップアップタイプのコートです

               ジップを上まで閉めればノーカラーコートにもなります

                  バックシルエットも女性らしい綺麗なライン

   寒いのは嫌だけど アウターで着ぶくれもしたくないという乙女心も この子は叶えてくれます!!



                  寒い寒いと背中を丸めず 胸はって歩きましょ~♪






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-30 16:45 | ITEM(SOLD)

乗馬パンツ

   リルズジュエリーのベジタブル。  ブンちゃんが連れて帰ってくれました よくお似合いです☆

d0198385_1917330.jpg


       ブンちゃんの実家は食堂をやってて 来月から実家のお手伝いをするブンちゃん

    こんなに可愛い子が こんなに可愛いネックレスつけて働いてるなんて たまりませんね~!!


                    玄米菜食のごはん屋さん 『 てんてん 』

              坊主頭のファンキーなブンちゃんママもお出迎えしてくれますよ~

                   定休日はお月様の 新月と満月の日です  是非♪ 




                          さて 本日のアイテムです

                     
             【 40'S Jodhpurs pants 】 
                            こちらの商品はSOLDとなりました                             10290 yen

d0198385_19341657.jpg

d0198385_1935447.jpg

d0198385_1934366.jpg

d0198385_19351997.jpg

d0198385_20204239.jpg
d0198385_20205927.jpg

d0198385_20262273.jpg

d0198385_20272434.jpg


40's ジョッパーズパンツ。 かなりタイトな作りなので着用できる人が限られるアイテムではありますが

                        はまると こんなにステキな一枚です


 デザインの変わった ジョッパーズというアイテムですが 今回の物はコットン地で色もベージュなので

                    普段から 楽しみ易いのではないでしょうか!? 




                
    太れないのがお悩みの女性のお客様もいらっしゃるのですが その体質も立派な才能!!

    今回のパンツに限らず、お洋服が似合うその体型 その脚線美を生かしたアイテムを 

                        是非 堂々と着て欲しいです






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-28 03:02 | ITEM(SOLD)

実話セクシカ


               今日は アノ人がやって来た。 顔は、堺 雅人に似ている。


               中身はド変態で 告訴したら勝てそうなくらいのセクハラ具合

 

        堺 雅人がモテはやされてるから   『 イイ時代がやってきた 』 と言っている。


d0198385_19414876.jpg


               JANSPORT かと思いきや NASPORT。  どこで買ったんや!!!

    『 今日は昭和のヤンキースタイル 』 と言って スウェットパンツにママチャリで来店


                  そんな昭和ヤンキーのリュックの中身は昭和のエロ本


d0198385_19515814.jpg


                        おかしい  持ち物が明らかにおかしい。  


d0198385_19535344.jpg


                     そして一冊頂きました。 『 実話 セクシカ 』


     昭和初期からの この類の本を数百冊 所有している方で ダブってるのをくれました


                   日本に5冊しかないレア物もあると言うてました


                               彼は言います

        『 これぐらいの時代の物は匂うんだよ うん。 ニオウなぁ~。 匂いが違う 』 


         お客さんの女子と 『う~ん。わからん』と言いながらパラパラ見てました


      興味ある方 当店カウンターにひっそりしまってあるので こっそり声かけてください



  その後 パティスリー・アール さんのパティシエ直々に いちじくタルトの差し入れを頂きました
d0198385_204131.jpg


           津幡にあるケーキ屋さんです ここのケーキ どれもすごく美味しいので是非♪



 
             昭和エロスからの絶品スイーツ。  本日もありがとうございました!
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-26 20:32 | LIFE

連休最終日


                お友達のナオミちゃんが お手製のZINEを持ってきてくれました

d0198385_139457.jpg


ZINE( ジン )は同人誌の様な物で 絵や写真、思想や情報など 個人の好きな物を一冊に詰め込んだ物です

    マークゴンザレスなどの西海岸スケーター達が ムーブメントの発端とも言われています

d0198385_139217.jpg

ナオミちゃんのZINEも 彼女の旅先での写真やコラージュ 自身の絵など 独特のナオミワールド全快です!

d0198385_1339237.jpg

d0198385_1393327.jpg

            最近では 名刺交換代わりにZINEを渡したりする動きもあるらしいです

d0198385_1394713.jpg

          ニューヨークに住むナオミちゃん。 いつも半端じゃない行動力で驚かされます

d0198385_13244287.jpg

   ご近所さんのカフェ ふるおぶびーんず旧スタッフの皆と。左の青いTシャツの娘がナオミちゃん



       立て続けに起こる 漫画みたいな不幸の時期を笑い飛ばし完成した『 MUACK 』

            店頭に置いてあるので 良かったら手にとってご覧になってください☆





  
                      そして何やらガサゴソする職人のショウちゃん
d0198385_1429252.jpg


                ぷはぁ~。。。と堪能する私  決して変な煙ではございませんよ~   
d0198385_13402872.jpg



                急遽 たまたま居合わせた人達でミニシーシャパーティーとなりました 
d0198385_1435965.jpg


          この連休も色んな方々にお世話になりました☆ ありがとうございます!!



               来月の1日は CORPO CIRCUS お陰様で一周年となります


                特別な催しは考えておりませんが 感謝の気持ちはいっぱいです!

                           その話はまた後日にしよう♪



                     近くにお越しの際は 是非お顔見せてくださいね~
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-25 14:51 | LIFE

わたしのきもの

              80才のおばあちゃんと54才の母親に担いでもらう26才の私

d0198385_18394650.jpg


   連休初日から情けない。。。 ご心配おかけした方々 すいませんでした!   もう元気です!!! 




            そんな本日は open直後にこんな差し入れを持って来て頂きました

d0198385_1855538.jpg


        MODE et MODE の全身誌   伊東 茂平さんの 『 わたしのきもの 』


d0198385_185896.jpg

d0198385_18582839.jpg


                          こちらは50年代の物

当時のお洋服の型紙製図や ファッションコラムなどが書かれていて勉強になるし ウットリする写真満載♪



                 という事で 本日のアイテムは50'sで行こうと思います

           【 50's vintage lace cardigan 】



d0198385_1995879.jpg
 
d0198385_199196.jpg

d0198385_1910247.jpg

d0198385_19935100.jpg

d0198385_19104189.jpg


      なんとも素朴で可愛いです  色は生成りで 襟淵とボタンがベージュとなっています

                   カジュアルでも綺麗めでも合わせやすそうな一枚


    個人的にはメイクも髪型も気合を入れて ごりごりなヴィンテージスタイルで見てみたいです

          良い提案ができる様に 『 わたしのきもの 』 を見て刺激もらお~っと♪





↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-23 19:29 | ITEM(在庫あり)

MAa's nail

          お友達のまぁやんが このたび 『 MAa's nail 』 というネイルサロンを始めました☆ 


d0198385_13423849.jpg


       ハイセンスかつ色彩のスペシャリスト そして私の好きな物をしっかりくんでくれるので

                    イメージだけ言ってあとは毎回ほぼお任せ


d0198385_13502815.jpg


   今回は、ベージュをベースに アーガイル柄やカメオを乗せて 秋っぽくしてくれました! 可愛い♪


      小さなお子様がいる方や主婦の方の為に 出張ネイルもしてくれるのがまた嬉しいです☆

自宅でやっているので住所は公には非公開。 にも関わらず予約がいつもいっぱい!! まぁやんスゴイ! 


      技術はもちろんですが、料金設定、付加価値のサービスも含め ひとえに彼女の人望です☆

              『 MAa's nail 』 興味ある方は紹介いたしますので是非♪




              本日は このネイルみたいにクラシックで秋っぽいワンピースです


 【 60's  flower pattern  classical dress 】

d0198385_15122617.jpg
d0198385_15124166.jpg
d0198385_15125931.jpg

d0198385_15134546.jpg

d0198385_1513133.jpg


       


     ロングブーツ ショートブーツ ピンヒール ウィングチップ カラータイツ レースソックス 

               秋に楽しい どの足元のアイテムを持ってきても はまりそうです




          薄手の生地なのでアウター類の邪魔もせず 普段から使用しやすいのですが

             今時期増えてくる結婚式の2次会などのシーンにも良いかと思います


                     この機会にいかがでしょうか??    

d0198385_1651011.jpg


    ちなみに お仕事上 華美なネイルや ネイルそのものができない人の相談にも乗ってくれます

                             MAa's nail オススメ!



 



                
↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-22 16:08 | ITEM(在庫あり)

定休日前のソワソワ感

                      
                          今日はお店の大掃除しました。 

d0198385_20431943.jpg


                    この子達もピカピカに磨いて綺麗になりました♪

               外は雨降りなので ちょっと心がほんわかするやつご紹介します


        【 GUNNESAX flowerPrint Lacedress 】  

                              10290 yen

                         こちらの商品はSOLDとなりました
 
d0198385_20243712.jpg
d0198385_20245132.jpg

d0198385_2026774.jpg

d0198385_2025464.jpg
d0198385_202517100.jpg

d0198385_20263829.jpg

d0198385_20253655.jpg
               
                     おなじみGUNNESAXのワンピースです


   人が着用した写真がご用意できないのがすごく悔しいくらい 体のラインが美しく出るお品です







          長く美しく見える様 デコルテ部分から広がる計算されたネックライン

     体に沿った胸元のラインから 太めにデザインされ ボリュームたっぷりのウエストリボン

  いやらしすぎない総レースの袖まで  女性の魅力を大いに発揮できるデザインとなっております



        これからの時期、カーディガンやレザーなどとのコーディネートも楽しめそうです

                  裏地もついているので 一枚での着用も可能です☆

                          ビビっときた方 是非!!!                
 


↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-20 21:00 | ITEM(SOLD)

牧野くんというオトコ


           
        大沢たかお似のさわやか青年 牧野くんと 縁あってお知り合いになりました

   私の母校である 県工の生徒さんという事で 公売にて懐かしのパンを買ってきて頂きました

                    決していじめているわけではありませんよ~

d0198385_1421144.jpg


                      謙虚すぎるくらい謙虚で 優しい牧野くん

              17才の男子高校生という事で 当店に通う姉さん方( ビッチ )も興味津々!! 

             コラ! 手を出すな! と散らすのもワタシの立派なお仕事でございます


                 そんな彼はデザイン科の生徒です。 私が本当に軽い気持ちで

                   『 ピエロが好きだから 今度機会あったらかいてみて 』


                          と話したところ、  その次の日に

d0198385_14344474.jpg


                           この絵をかいて持ってきてくれました

                    夜更かしして下絵を描き 学校に残って色づけをして。  




                            ここに 彼をあらわす写真があります


d0198385_14395123.jpg

                                 36色  色相関




d0198385_1440128.jpg

                                 350色  色相関 


                           色を調合し 36色相関を作る課題。 

           
                     上が他の生徒さんのもの    下が牧野くんのです


                             ざっと10倍塗ってます。

    決してやらされてるわけじゃなく自慢でもなく、色を知るために 何より楽しくてこうなった



楽しんで本気で物を作るから 学校の提出期限にいつも間に合わない彼。 間に合うわけがないのです

 

        デザイン科の先生いわく 過去に課題一つでこんなに塗った生徒はいなかったと。。。


                   そして本日はもう一枚のピエロを持ってご来店

d0198385_14522083.jpg

   最近交流が増え たくさんのバカ話から真剣な話をする中で しっかりと くみ取って頂きました
           
d0198385_14542463.jpg



      一枚目の絵を持って来てくれた時 私は一緒に何かしてくださいと頭を下げました

             『 自分よりも絵がウマイ人やセンスがある人はたくさんいるし 』と 

                とまどっていましたが、 そんなもんはどうでも良いのです

                     きのうの今日で あの一枚を持ってきた事が答えだと思う

d0198385_1531874.jpg



改めて いつも愛のこもった作品等を始め、差し入れをしてくださる皆さん本当にありがとうございます

食べ物はカス一つ残さず食し 飲み物は一滴も残さず飲み干し 作品は大事に大事に扱っていきますね♪



                   っちゅー事で CORPO CIRCUS × 牧野 友哉 

                      なんかワクワクいたします♪ お楽しみに~☆
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-19 16:37 | LIFE

I LOVE ENID

          外が明るくなってきて ウトウトしながらまた GHOST WORLD を見てました

             これを見る時は 本腰いれずに ぼんや~りしながら見ている事が多い

d0198385_18521473.jpg

d0198385_1853483.jpg
d0198385_18532398.jpg

d0198385_18523410.jpg

d0198385_18534878.jpg



                 イーニド やっぱ可愛いなぁ♪ この時のソーラ・バーチは格別です!!

          
        イーニドを見て 次はこれを掲載しようと思ったアイテムを 本日は2つご紹介します
 
      
           【 Heart pattern knitcardigan 】  


                               6090 yen

こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_19104579.jpg
d0198385_1911854.jpg
d0198385_1911255.jpg

d0198385_1913468.jpg


鮮やかなイエローのざっくりニット  実際の色味は 蛍光ではなくカラシ色に近いので着易いと思います

          上下逆さまに着ると ボレロっぽくなって また違う雰囲気で楽しめます


       ニットのチクチクが苦手な方でも ふんわり気持ちよく着られるので安心ですよ~!

            【 Ribbon pattern chiffon shirt 】
 
                               5040 yen

                    こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_19133677.jpg
d0198385_19134825.jpg
d0198385_191415.jpg
d0198385_19141396.jpg


ヒョウ柄のリボンプリントが可愛いシフォンシャツ  透け感があるのでインナーをお召しください
         
              大きな襟はもちろんカーディガンとの相性もバッチリです☆

d0198385_1915910.jpg




                                でしょ???






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-17 19:52 | ITEM(SOLD)

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite