CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Grow up

d0198385_14292364.jpg


皆様こんにちは!  なんせ雪すごいですね~ 

お向かいのマリーさんと雪だるまを作って遊んでいたのですが その遊びも10分が限度でした

大人になってしまったな~と実感。。。


さて 本日さらに大人を実感するアイテム紹介  ちなみに店のアイテムではありません

コチラです

d0198385_1435940.jpg


こんな本がなぜ店にあるのかは置いといて すごく面白い内容となっております


興味がある方は是非☆ 女子同士でキャイキャイ読むと 楽しいですよ~
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-16 14:53 | LIFE

ヘチョ エン メヒコ~♪

明日1月16日はドイツ帝国からメキシコへツィンメルマン電報が送られた日らしい 
d0198385_157497.jpg


なので今日は 無理やりドイツとメキシコに関連させた内容にしてみます


まずはドイツ(寄り)の話。   CORPO CIRCUS に愉快な仲間が増えました

d0198385_1435302.jpg


シリアルナンバー 217463   ドイツSteiff社製の ネズミオルゴール

パイル地でできたこの子 えっらい顔が汚い!! そこがまたいじらしい。。。  

何気なく歩いていて ガラス越しに目が合った様に感じ そのまま買って帰りました

d0198385_14411043.jpg

フィッティングのドアノブにかけてみました   足の間にある紐も引っ張ると音が鳴ります

音楽が終わってまた紐を引っ張るとちゃんと曲の続きからになります♪   


次はメキシコをからめたアイテム紹介

                 【 MEXICAN PARKA 】

                こちらの商品はSOLDとなりました
d0198385_14561469.jpg

d0198385_14571161.jpg


こちら幅が広くて着丈が短いタイプではなく 細身で丈も長めなので

女性がワンピースとして着用するのにオススメです もちろんメンズの方にも良いと思います!

フードかぶるとこんな感じです

d0198385_1521057.jpg
 


ふぅ。。。なんか無理やりな内容ですいません

その日の暦から文章を書くのは 想像力と文章のトレーニングに良さそうなので

今後もチラホラやってみたいと思います☆  どうぞまたお付き合いください!



↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp








 
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-15 15:20 | ITEM(SOLD)

お腹いっぱい

                      本日の差し入れ

d0198385_1617509.jpg

手作りクッキー  よく見ると 『 ERIKA 』 って入ってます  嬉しい そして妙に恥ずかしい


d0198385_16282241.jpg

ミスドのナウいやつ 購入直後 雪で滑って転倒したらしいけど、 ドーナツは守ってくれてありがとう!


d0198385_16283967.jpg

病院の中の喫茶店で扱ってる全て無添加のパン  友人達でおいしく頂きました


d0198385_16285598.jpg

通りすがりの酔っ払いのおじ様がくれた5円玉  その後ヨロヨロと家に帰っていきました


  いつも養ってくれてる皆さん ありがとうございます! いつでもエサ待ってます♪♪


 
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-14 19:33 | LIFE

HAPPY NAIL

d0198385_1540526.jpg


          昨日は 友人のまぁやんにネイルをしてもらいにいきました



彼女とは 『 義理と人情 』 の話を度々します  20代女子の話題ではないかもしれませんが・・・



彼女は『 もっとたくさんの人に普段からネイルを楽しんで欲しい 』 とゆう事で 通常のサロンの半額以下で

やっています。  お子さんがいてなかなか外出できない方の為に出張ネイルまでやってる頑張り屋さん☆



きのうのワタシのオーダー

『 やる気の赤と冷静の青  。。。をふざけた感じで!! 』

とゆう無茶ぶりにも こんなに可愛く答えてくれました♪


d0198385_15491555.jpg


大好きなウサギをポンっとのっけてくれました しかも ミッ〇ィーちゃん  しかも左手の薬指!

干支だからウサギってわけじゃあない。


まぁやんの優しさがたっぷりつまったメッセージネイル しかと受け取りました♪
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-13 16:33 | LIFE

後半戦のお楽しみ

 当店では、毎日外が暗くなり始めると 取り扱いもしております『おいたんキャンドル』を灯しております。

d0198385_1711143.jpg
 
d0198385_1713299.jpg

d0198385_1715355.jpg

d0198385_1721151.jpg



あらぁ~ うっつしぃじ~(あら~綺麗だね~)  とバリバリの金沢弁で話しかけてくれるご近所さんや

足を止めてしばらく眺める方など 何かと会話が生まれます


キャンドルを囲んで、寒い寒いと言いながら片手にビールで井戸端会議  これまた楽しいです



さぁ本日もキャンドルナイト始めるとしよう! 
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-11 17:17 | LIFE

ポップなやつがお好き

d0198385_12582883.jpg

 人の感情を忘れかけてる輩が来たので ギャップのある物をかぶせてみたら 『チッ』っと生意気なこの表情

                     あらら!! 可愛い~じゃない(はぁと)

  

    とゆう事で いい歳して私ハートモチーフが好きなので、 店内にはハートがちらほらしてます


d0198385_1382218.jpg

d0198385_1384273.jpg

d0198385_139012.jpg

d0198385_1310017.jpg

                     こちらの商品はSOLDとなりました



d0198385_13101522.jpg

           こちらの商品はSOLDとなりました
た、た、確かにメンズウケはしないかもしれん。。。  ヘタしたら女子ウケもしないかもしれん。。。

がっ!!! ワタシにはモテるっ!!!


 

↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-10 13:15 | ITEM(SOLD)

オリジナル超え

d0198385_15451748.jpg


   ポンキッキーズのキャラクターPちゃん   『ぴっぴぴ~♪』って喋るPちゃん  可愛くて好きだった


d0198385_1548556.jpg


           彼はお隣 富山県在住の Bちゃん   BBTテレビだからBちゃん。。。 

                 ちなみに横から見ても B にはなっておりません 
                
             

             こりゃーーーヒドイっ!!!っと興味が湧いたので 調べてみたところ

                   Bちゃんにも一応プロフィールがありました


◇出身は、宇宙のはてのBBT星B国B県T市。
◇1994年1月1日生まれ。
富山にやってきたのは、1997年3月31日。お気に入りの天体望遠鏡で、地球に自分にそっくりのマークをもつテレビ局を発見、B国王の許しを得てやってきた。
◇性別:おとこのこ。
◇身長:185センチ、体重:80キロ。大きいが、これはBBT星と地球との気圧差の関係で、ほんとはもっと小さくて軽いんだ。
◇性格はおとなしめだけどちょっといたずら好き。寂しがりやだけれど、チャレンジ精神が旺盛である。
◇ことばは地球人には『すき』としか聞こえないが、いっしょに行動をともにするおねえさんや、BBTのアナウンサーには超能力で言いたいことを伝えることができる。また、人間はもちろん、犬や猫、小鳥の言語も理解できる。
◇好きな遊びは「かくれんぼ」。でも本体は大きすぎてかくれることは困難だ。
◇いじめっこは大嫌い。みんなと仲良くしたいんだ。



だそうです


なんだかBちゃんの事 Pちゃんより好きになりました☆ 
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-09 16:02 | LIFE

頭には、べに花

d0198385_13404744.jpg


                   埼玉県 桶川市の ゆるキャラ  『 オケちゃん 』
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-08 13:42 | LIFE

見えない敵と見える仲間

d0198385_13591963.jpg

                      これぞ私のバイブル!  

小学生の頃 この漫画を見て 服屋さんやりたい! って夢ができた

中学になって、 漫画の主人公をマネして 手作りの物をフリマで売り始め、とにかくワクワクした

高校は デザイン画の授業があるらしいと聞いた学校を選ぶ しかしそんな授業3年間の中で数時間!!

服飾の専門に行きながら 4年ほど古着屋で働かせてもらった


その後 接客という仕事以外の仕事がしたくてなって 何年か派遣でフラフラと働いていた  

でも湧き上がる ワクワク モヤモヤ感が365日何年もおさまらず 

どうしようもない時は絵を描いたり 雑誌をチョキチョキ切って スクラップしてた


『こんな内装いぃな~』 とか 『こんな服おきたいな~』 とかイメージをぶつけたノートは分厚くなっていった



いてもたっても いられなくなって 失敗は失敗じゃない!!を合言葉に勢いでお店を始めた

失ったもんもいっぱいあるけど いつかそれも含めて成功だったと思えたらな~ と思う本日


d0198385_14222098.jpg

[PR]
by corpo-circus | 2011-01-07 14:26 | LIFE

スリッパ スリッパ スリッパ

d0198385_14245475.jpg


     私の部屋のルームシューズ(一部)です   手前のバナナのやつが特にお気に入りです

        帰ってきた時に 『 おかえり! 』 と言われている様な気がしてほっこりします

       
     日常のささいな物の中にもお気に入りを使うと やっぱり癒しや元気に繋がりますね~♪


    
          本日は そんな癒しを与えてくれるであろうルームシューズをご紹介いたします

                   ようは、シャレオツなスリッパです!!

          【 50’s Silk Roomshoes 】

d0198385_14482241.jpg

d0198385_14483779.jpg

d0198385_14485296.jpg


優しいペールトーンの水色が可愛いルームシューズ

シルクサテンの素材にラビットファーと小さなコサージュがあしらわれています

サイズは23.5cmぐらいの方まで大丈夫だと思われます




d0198385_1844157.jpg

      一人で部屋にいて なんだか気分が落ち込む様な時 足元から少し元気もらえそうです

 私は今日もバナナにただいまと言おう



↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp



        
[PR]
by corpo-circus | 2011-01-06 18:07 | ITEM(在庫あり)

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite