CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 147 )

夢遊病


             元同僚で 同い年のリエコりん。 今は富山県のMatinというお店で働いている。

                      
                        2人で話す時 同業者だけどそんな話はせず

       ゆるすぎる損も得もない話しかしないので 基本的に何を話したかは毎度何にも覚えていない。

d0198385_1821667.jpg


                でも 『 乾燥しろ海老 』 についてだけは 会うたびに話題にのぼる。


20歳くらいの時、自分でも信じられないけど、どっかの高速PAで 私が寝ぼけて乾燥白海老を買って戻ったから


        ちゃんとレシートも袋に入ってたから買ったんだろうけど 全然覚えてない。 完全に夢遊病



            高速バスで消灯時間だったから笑う事もできず 食べたら口の水分全部持ってかれて

                               2人で地獄の時間を過ごした




                それ以降 寝起きの私の財布は 彼女が管理をしてくれて頼もしかった




      そんなリエコりんも バスに乗った1分後には ワンカップ飲みながら どでかい饅頭にかぶりついてて

                           とびきりの美女だけに 度肝を抜いた。

                    酔った時の彼女は 真剣に地面とも会話できる可愛い一面もある。



               2人の時は 働く事を 『 縦 』  休みの事を 『 横 』 と表現し使ってた。  
                           
                             今考えたら良くわからん合言葉。  




                
                        
今日は入荷がたくさんあって 今作業が落ち着いたので アイテムを紹介しようと思いパソコンに向かいましたが

 なんだか頭が働かず、手が進まず ラフに思うがままに文章を書いていたらスラスラ文章が書けたのはいいけど

                          業務と一切関係ないものになってしまった!!




                           明日は入荷した物 ちゃんとご紹介します!!



                                 皆様 本日もお疲れ様でした☆







  
[PR]
by corpo-circus | 2012-01-12 21:01 | LIFE

やんわりな日


       
                        先日買ったお花が今日満開に咲きました

d0198385_18385622.jpg


     
                     
        サプライズで彼氏にプレゼントをする直前の子が お洋服を購入し その場で着替えました

       一緒に 『 どんな髪型が合うかなぁ~ 』 ってセットし  可愛くなってニコニコ帰って行きました

d0198385_21445188.jpg




                    本日の金沢 外は雪で 通りは土曜というのに静かなもんでした

           こういう日は静かな日なりの楽しい事があるもんですね☆ 今日もありがとうございました
[PR]
by corpo-circus | 2012-01-07 22:01 | LIFE

Happy New Year !!!


                         
                          明けましておめでとうございます

d0198385_10561789.jpg


                  
                     今年も 皆様にとって良い一年になりますように☆


                           本年も よろしくお願いいたします
[PR]
by corpo-circus | 2012-01-02 11:00 | LIFE

年末のご挨拶

                      皆様 今年も一年 本当にお世話になりました

d0198385_13485868.jpg


         こうやって無事一年を終える事ができるのも 当たり前の様で当たり前ではないですね



           2011年はお仕事の面でも プライベートでも たくさん泣いてたくさん笑いました

                 個人的な事はさて置き やっぱり 3.11 の東日本大震災


            多くの命が失われて テレビの前で呆然とするしかできなかったあの地獄絵図




     福島にいる自分の親戚は 随分と痩せて皆 小さくなったけど、 それでも幸せな事に命があって

                      震災前よりも家族の絆も深まり 桶田家は皆揃って 

                    福島名物エキソンパイ ママドールを食べる機会も増えました



               小難しい能書きは置いといて  しんどい時は大好きな音楽で癒されたし 

              美味しい物食べて元気にもなったし 可愛いなって思う物を着て元気にもなった



     アーティストは思いを曲で伝えただろうし 料理人はプロ意識を持って美味しい物を作っただろうし

   飲み屋のお姉ちゃんは 疲れた男達を癒しただろうし 世のお母さんはもっと子供の事を考えただろうし。



   風化してはいけなくて 現在進行形     正しいと思う事を冷静に自分で判断し 行動しなくちゃいけない



      曲りなりにも 私はお洋服屋さんだから 少しでも前向きになれるお洋服とか空間でお返ししたい

  嬉しい事も悲しい事も 真っ先に 『 オケちゃん聞いて! 』 って話に来てくれるお客様達を 大事にしたい



            ローカルだから出来ること  実店舗だから出来ること  バカな私にも出来ること       
                  

               愚痴ってる暇も したり顔で野次飛ばしてる暇も 馴れ合ってる暇もない  


d0198385_14242615.jpg


           去年にひき続き 年末タロット!!! ドッキドキの今回は 『 Justice ー正義ー 』 でした!

                          これ 反対向きに出んくて良かったぁ。。。




          剣と天秤をもった女性の目は、そのどちらにも向けられること無く正面を見据えている

    「正義」という概念を視覚的情報や感情に流されることの無いよう、右にも左にも向けられていない


 正しいことをしたならば正当な結果、 間違ったことをしたならば同等の報い 宇宙の法則は厳格にして公平。


                             だそうです。



 占いはあまり信じないタイプですが タロットは ほどよいプレッシャーがかかるだけに M気質の私にピッタリ!

             こんなん言ってて来年 死神とか出たらたぶん すっごいヘコむけどね。





 そんなこんなで 今年も一年お世話になりました 2012年もお世話してね☆ そして一緒にいっぱい笑いましょう

                             合掌! ありがとうございました!!




                                  良いお年を♪




                  
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-30 14:53 | LIFE

ライブ情報と 年末年始の営業案内


             12/29 (木) に  JetstreamATTACK!!! 店内にて 素敵な催しがあります


d0198385_163139100.jpg


               昼 15:30~   夜 21:30~  ( 昼と夜で違う曲を披露なさるらしいです ) 


                               驚きの 入場料無料 

                    店主の粋なはからい。  一年の締めくくりに嬉しいプレゼントです♪


                           生の歌声と音色に酔いしれたいと思います  

                               お時間ある方是非!!




                   そして CORPO CIRCUS 年末年始の営業案内

d0198385_1644452.jpg


28 (水)  通常営業

29 (木)  通常営業

30 (金)  通常営業

31 (土)  お休みさせて頂きます

1  (日)  お休みさせて頂きます


2  (月)  OPEN 10:00 ~

3  (火)  OPEN 10:00 ~


4  (水)  通常営業


                               となります 

                 特にSALE等しませんが 2日の初売りにお披露目したいアイテム  

                 年明け一発目にふさわしいアイテムが 着々と揃ってきました


           年内のBLOGにちょこっと紹介できればな~と思っていますので お楽しみに♪
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-27 17:09 | LIFE

今日のGoogleのトップ画がすごい

                           Merry Christmas☆

d0198385_13551558.jpg


 昨日 今日と 『 嫁に 』 『 彼女に 』 と 駆け込みでプレゼントをお買い求めになる方が多く見られます

                    

            プレゼントするキャンドルを 球体か円柱にするかで 商品を並べ数十分考えこむ人

                       彼女の趣味が全然わからなくて頭を抱える人

               奥さんが前に見てたのを覚えてて 『まだあって良かった~!!』 って喜ぶ人



               なんだかほっこりした気持ちになりました ありがとうございました☆


    
そして 恒例になりつつありますが 今年もふるまっております。 今年は店名入りウサギクッキーを焼きました
d0198385_1445661.jpg



                睡魔に襲われ 意識もうろうとしたまま作ってしまった結果。。。

d0198385_1471228.jpg


       左の茶色い方 ココア味ではなく ただ焦げた。 しっっっかりと焦げた。  食べても焦げ臭い。

                    なんか悔しいので 今夜リベンジクッキー焼きます!!

d0198385_1511375.jpg
 

         今日と明日 ツリーにたくさんのクッキーついてるので お好きなだけ持っていってください♪




                        大道芸人からも素敵なプレゼントを頂きました
d0198385_15162045.jpg


                      可愛く飾らせて頂きます ありがとう!!!                         
d0198385_15163296.jpg


                    

                      クッキーが余るっていう悲惨な結果は避けたいので

                 『 食べにきたよ~ 』ってな感じで お気軽に遊びに来てくださいね☆  


                        真っ黒こげのクッキー用意してお待ちしております
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-24 15:31 | LIFE

営業案内とピエロのおじさんの話


                       12/22 (木) は 

           出張の為 お休みさせて頂きます
d0198385_1346180.jpg


          尚 明日の水曜日は営業させて頂きます  


      14:00~19:00 と短い時間ではありますが 近くにお越しの方はゆっくりしていってください


                     ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します。




         BOZOみたいな人に嬉しいプレゼント頂きました☆  袋をあけると なんとBOZOのサントラ!!

d0198385_1353155.jpg


                   
                        ビービー  ピュ~~~ン  パフッ!!  

                おもちゃ箱ひっくり返した様な可愛い音楽満載♪  好きなやつでした


                       ほぼ全ての曲に BOZOのしゃべりが入ってて 
 
                  途中から 『 BOZO喋るな!! 』 という気分になる所もミソ。。。


d0198385_1423784.jpg


             会話やお買い物がもっとワクワクする様なBGMです  楽しんでってください☆ 
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-20 14:25 | LIFE

スニーカーブルース


                   相変わらず姪っこに貢いでしまうクセが治らないのですが 

                         今回はこんな可愛い靴を作ってもらいました


d0198385_1920453.jpg


            一見ヒモ靴。    よく見ると たわわに実った胸が悩ましいコルセットの絵です

d0198385_19201535.jpg


                               ネームも入れて頂きました☆    
       

          あまりに可愛い出来栄えで羨ましくなったので 自分のもおそろいで作ってもらいました♪

d0198385_191701.jpg


                                  右足はコルセット 
 
d0198385_19171331.jpg


                                左足はガーターベルト
                             
d0198385_19172987.jpg


d0198385_19202829.jpg


         そしてクレーンゲームで取った コッシーの腹巻。 このよくわからない2点セットをプレゼント

d0198385_193682.jpg


                           贈られた親の引きつる顔が想像できます 



                 HIROちゃん早速履いてますよ~  いつも素敵なやつありがとう!!!
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-16 20:09 | LIFE

ミコザワというオンナ


                    東京に住んでいる 同い年のミコザワという友人がいる

                色々なデザインをしている彼女 プロとして忙しい日々を送っている

d0198385_13285539.jpg


    有言実行 物の考え方 人柄 ハイセンス  色々と尊敬してる所があって 安心してお仕事を頼めます☆




            初めて会ったのはずーっと前    初対面で話が弾んでご飯も食べに行った

                      なぜか江戸時代の男女の話をした覚えがある



            小難しい話は置いといて 小言は言わず いつだって楽しい話ができるイイ女 

        こういう女子といると 時間を忘れていられるし バイバイした瞬間からまた会いたいなぁ~と思う



               来年届く当店からの年賀状は そんなあったかい彼女の作品です

                                  お楽しみに~♪



           



 
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-11 14:21 | LIFE

Let's go TIPSY


               本日2回目の更新です  オススメ2店舗めは TIPSY ティプシーです☆

                            友人のよしぴーと 店長のシンゴ君
d0198385_1711344.jpg


                    

                   メンズ レディースのお洋服と 家具や雑貨もやってます
d0198385_1713659.jpg
d0198385_1714544.jpg
d0198385_1715531.jpg
d0198385_172390.jpg


               昨日 購入したアンティークボトル  早速ディスプレーに使っています
d0198385_172116.jpg


      商品はもちろんなのですが ディスプレーや什器の使い方も素敵で 勉強になりました♪
d0198385_17411095.jpg


                  次回は ゆっくりカフェスペースも堪能したいと思います 



     先ほどの更新後 『 同業者を紹介してオケちゃんとこ痛くないん!?? 』 という質問を頂きました

                     実にありがたい質問!!  だけど答えは痛くないです☆



同業者といえど お店の個々を保ちつつ 自分の所だけという考えを捨て 地域全体で盛り上がる方が楽しい

            甘い考えは承知で だけどやっぱ人間だもの 『仁』 は大切にしたいもんです


         
                            徳は孤ならず 必ず隣有り

 
           私の好きな論語です なんか話が脱線気味ですが またオススメのお店ご紹介します!


                     TIPSYの皆さん またお買い物しにお邪魔しますね~♪




ー TIPSY ー

〒921-8014 石川県金沢市糸田2丁目80−5

076-214-6867
[PR]
by corpo-circus | 2011-12-08 18:09 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite