CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 147 )

真夜中の出来事

                     大好きな人達が 修行を終え帰ってきた。 

    安易に内容を質問できない程の 過酷すぎる状況の中 無事に生きて帰山しただけでも嬉しいのに

                       サプライズで顔を見せてくれた

d0198385_1835435.jpg



       嬉しくて駆け寄ったら 第一声が タバコをくわえながら 『 姉ちゃん早ぉ 火つけんかい 』


                。。。 もっとなんかこぉ、 なんかさぁ、 ちょっと。。   えっ!!??


             嬉しいやら恥ずかしいやら拍子抜けするやらで とにかくずっと笑ってた夜。



       痩せちゃった体に伸びた髭を見て思う事はいっぱいあったけど バカ話で手を振ってお別れ

 
              こうやってまたね~って言いあえるに人は 自然とまた次会いたくなる  




           4月 5月 6月 また金沢で楽しい事がありそうです  汗をかいて踊りそうな予感


                  詳細は また決まり次第こちらで告知させて頂きます!!


                        大将!  KYOSYOさん!  おかえり~♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-25 18:49 | LIFE

純粋な娘2人



                       明日 21日(火) は

       出張の為 お休みさせて頂きます


d0198385_16251293.jpg


                         尚 木曜日から通常営業となります

                       ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します





d0198385_1631339.jpg


                       カワイコちゃん2人でワンピースを物色。    

                  こういう女子の後姿がたまらなく好きで思わずパシャリ 


d0198385_17155350.jpg


        『 夜ライブあるから今日これ着てく~☆ 』 ってルンルンの子達  可愛いすぎます

         やっぱり女子のワンピースはたまらんね! Arika, Sakurako ありがとうーーー!! 



                どこかに着て行きたくなるような 誰かに見せたくなるような 

                     自分の中で静かにテンションが上がるような


           もっともっと そんなワクワクするもんを提供できるように姉ちゃん頑張るよ!!!
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-20 17:29 | LIFE

St. Valentine's day

d0198385_1956396.jpg

d0198385_19572143.jpg
d0198385_19573222.jpg

d0198385_19574316.jpg
d0198385_19575375.jpg
d0198385_1958626.jpg

d0198385_19594443.jpg

d0198385_19565550.jpg

d0198385_19582283.jpg


                             スウィ~~~トな1日でした♪ 


                        皆様からの本命チョコ 美味しく頂きますね☆




         木曜日は EUROワークアイテムや小物  vintageワンピースなど店頭に並びます

         こちらも スウィ~~~~~ト 尚且つ攻めっ!!!  なラインナップですのでお楽しみに♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-14 20:04 | LIFE

また会う日まで~

           本日 勇気を出して商品の問い合わせをし 実店舗へお越しくださった美人のお姉さん
                   
d0198385_20145621.jpg



           『 BLOG見ています タグ手作りなんですよね? 貰っていってもいいですか?? 』


                         その言葉  実はすごく嬉しかったです 

       お買い上げのワンピースと ギャバジャン とってもお似合いでしたよ☆ ありがとうございます!! 





              タグを手作りに変えてから ありがたい事に皆さんにお持ち帰り頂いています

                 みんな優しいなぁ。。。 ホロリです。  そして原動力にも繋がります!!!


d0198385_2054474.jpg


  ささやかながら  お取り置きのお客様には ご本人へ向けた名前や簡単なメッセージを入れたタグを

                  新たに作成して添え お手元に届く日までお預かりしています


          迎えにきたお洋服が 頭の中の記憶より より良くなって再会して頂けたらと思います♪


                                再会をお楽しみに~!!
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-13 20:56 | LIFE

路地裏での一幕



              当店たまに 何故うちに入って来たんだろう!?? って方がお見えになります


                 先日来られた一人の男性。  なんだか独特のオーラを放つその人。 

                         話してみると某大企業の代表の方でした。



d0198385_1540259.jpg



       私と同じ25歳で起業したその方は 当初 全てうまくいかない現状に嫌気がさし壊れちゃった結果

          大事な自分の車を 素手でボッコボコにしたり 警察のお世話にもなったりしていたそうです。  



       でも 元来ポジティブだった彼が気づいた事は 目先のお金ではなく 本当にしたかった事を貫く事。

                          時間がかかっても 勝負に絶対勝つこと。  

d0198385_16275989.jpg




              今 その方は自分のお仕事に加え、  利益一切なしの活動を色々行っています

                     『 僕は 人を騙したり おとしめてまでお金儲けはせぇへん! 』

        見栄も張らず 偉ぶる事なく穏やかに話すそのお話が楽しくて つい何時間も聞き入っていました



                     最後に 『 今 君が求めているものは何?? 』 と質問されました。 

  後に聞いたらビジョンの話だったらしいのですが、 勘違いして  『 スコップ!! 』  と答えてしまいました


                       雪かきの際 もち手が折れて使いづらくなってたからです。



                         結局 変な女やと言われ にこやかに会話終了。。。



                家具をお買い上げ頂きお見送りした後  折れたスコップで雪かきをしていた所 

d0198385_16295818.jpg

 
                        なんと 変な女宛 で新しいスコップが到着!!!   


                           『 これでまた 雪かき頑張りや 』
  
                     
                        なんちゅ~紳士っ!!!  うぅ、、、ありがたい。。。 


   もし、 また ふらっとあの人が来た時 恥ずかしくない様なお店や自分でいなきゃなって思った1日でした



                          社長 スコップ折れたらまた頼んます♪♪


             
           
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-09 18:55 | LIFE

オーダーキャンドル



                      たくさんオーダー頂いております おいたんろうそく

ウェディング、 バースデー、 ご出産、 ショップの周年、 仲間へのメッセージ入りなど オーダーも様々です

d0198385_14451629.jpg



 キャンドルってアイテムだけで考えたら 正直どこでだって買えるし  極端な話 100円均一で買えたりもする 

d0198385_14514981.jpg



                それでも 当店でお買い上げ頂けるってのは 本当にありがたいし 

    どんな時も お客さんが喜んでくれる事を第一に考えて 対応してくれてる おいたん一家にも感謝です





          今日は もうすぐ一歳になる息子の記念に オーダーして頂いてたキャンドルが到着しました☆
 
                          いつも癒しをくれるチカマサ。 可愛いほっぺ。

d0198385_150351.jpg



                           
                キャンドルをお渡しする瞬間 毎回ほっこりした気持ちになります

              今回も絵に描いたような幸せな光景♪  清水さんご夫婦ありがとうござました!!!  

d0198385_14593955.jpg


                      チカマサ ちょっと早いけど1歳おめでとう~☆



d0198385_1515469.jpg



                 相変わらず毎晩お店の前で灯して毎晩癒されてます
 

               おいたんろうそくに関するご質問も お気軽にお問い合わせください♪






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-07 15:21 | LIFE

思いつき



         コーヒーを飲んでてパっと思いついた。   ストーリー性のあるタグがあったら面白そうだ!!!

                  さっそくパソコンカチャカチャ  アイデアが溢れ出て楽しい作業

d0198385_21312.jpg



                           手持ちの道具でなんとかなりそう♪

d0198385_2133762.jpg


                                 得意の火あぶり。

d0198385_2142198.jpg






                夢中になってて気づけば夜中。。。勢いでこんな感じのたくさん作ってみました   

      プライスに加え 年代や素材 仕様などの商品情報 コーディネート提案も書いてあったりします☆

d0198385_220295.jpg
d0198385_220131.jpg
d0198385_2202227.jpg



                ハンガーに引っ掛けてあるので 以前よりも多少見易くなったかと思います

d0198385_2245791.jpg



            タグのモチーフとアイテムは なんとなくリンクしています  あくまでなんとなく。。。

d0198385_2263256.jpg
d0198385_2264334.jpg



                     

                        手間もかかり 再利用もできない物ですが 

  思い入れのある一つ一つのアイテムに 商品をじっくり見て、時間をかけたタグをつけるという作業は 

                          不思議と全く苦ではないものですね!

d0198385_2294169.jpg



                    これから少しづつ 何百パターンも作っていこうと思います



          接客が苦手なお客様も こちらのタグをご参考に ゆっくりお買い物をお楽しみください♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-05 02:46 | LIFE

そうじゃけぇ~


                   去年の誕生日に CORPO CIRCUS 宛に届いた小包

   空けると 素晴らしいピエロの Leater Art Peace   ビックリと嬉しいのと感動で即 贈り主に電話
 
d0198385_13523662.jpg


                贈り主は 毎度お世話になってますMr. KT おじいちゃんでした

    好きなモチーフ聞いてくるな~と思ったら こんな粋なサプライズでした  改めてKTさん ありがとう☆

d0198385_13465091.jpg



              当店にお越しの際は 飾ってあるこちらのピエロも是非ご覧になってください

d0198385_14341028.jpg



         そして こんな素敵な作品を作ってくれた職人に 電波じゃなく直接お礼が言いたい!! 

                        という事で 昨日ふらっとお邪魔してきました

d0198385_1425055.jpg
d0198385_143389.jpg

d0198385_1422437.jpg

d0198385_1432754.jpg


                   東京都杉並区にある SoJake (ソウジェイク) さん。  

バリバリの広島弁の代表 Shinさん  郷土愛も込めて 『 そうじゃけぇ~ 』  から名前が来てるらしいです。



   アメリカでの俳優時代の話  のど自慢に出てT-BOLAN 熱唱の話( 鐘3つ )  バカ話に熱いお話

          歪で だけどプラスのオーラがすごくて そして謙虚。  とっても魅力のある方でした



                そんなShinさん 『 なんか舞い降りた!! 』 と突如作業を始めました

                 なんと 当店のロゴが入ったチャームを作り プレゼントしてくれました
d0198385_14135029.jpg


                 何年も 毎日愛用している鞄にもピッタリ 更に愛着湧きました♪

d0198385_14142084.jpg


     そしてもう一つ。 『 いつも笑顔で心に太陽を~♪ 』 という意味も込めて こちらも作ってくれました 

d0198385_14143373.jpg


      か、可愛い!!  なんだか貰いにきたみたいですごく申し訳ない。。。 Shinさん感謝です!

d0198385_14144898.jpg



               私はこちらのバングルを購入  今後の経年変化が楽しみです

d0198385_14151323.jpg



                         働く男の背中は広いっ!!!

d0198385_14271383.jpg



                        本当に良い刺激をありがとうございました  

             SoJake のアイテムは当店から近いHONEY でもお取り扱いしてます☆

d0198385_141521100.jpg



                    Special Thanx  Honey Boss & Honey Crewz KT


                               So Jake HP 


                              またお会いしましょ~!

  
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-02 14:47 | LIFE

New Signboard

                  コルポサーカス オープン直前 内装、掃除終了日

d0198385_18341066.jpg
d0198385_1834203.jpg
d0198385_18343950.jpg

d0198385_1835217.jpg


   友人 知人が協力してくれて 忙しいながらも楽しい1日で、 この日に看板のネームも入りました

  この機会に知り合った素敵な女性にネームを入れて頂いたので 更に愛着のある看板だったのですが



        

             朝来て 大ショック!!   土台の鉄がサビ落ちて こんなんになってました!!!
d0198385_1856159.jpg




     幸い表面は無傷だし電気も生きてるし  15年近く ここで使われてきた看板を変えたくもないし

                       大雪警報で 今日は客足が静かだろうし。。。

 
d0198385_1901495.jpg



    工具箱ひっぱり出してきて のこぎりギコギコ やすりでガサガサ 穴掘ってレンガ積んでネジまわして


                             before
d0198385_1972741.jpg


                              after
d0198385_1905392.jpg



                一本柱でダメなら五本でどや!?? という事でこんなんにしてみました


                            高さも出てスッキリ        

                      暖かくなったら花でも植えようと思います♪                   
d0198385_1974560.jpg



         長く立っていて このタイミングでゴロンと落ちた事に深い意味はないかもしれんけど 

              更に愛着が湧いたのは事実!   長く大事にしたいな~と思います☆



d0198385_1948081.jpg


                 そして 里見町の皆さん お客様 友人達  通りがかりの方々 

                   お手伝いや暖かい言葉 本当にありがとうございました!!!



                                身にしみたなぁ~。



                               
[PR]
by corpo-circus | 2012-01-26 20:00 | LIFE

座敷わらし再び



             昨夜 帰ろうと思って車に乗ったら しっくりくる店内の配置を思いついた

d0198385_1332383.jpg



                          『 あぁ またこのタイミングか 』


        何かアイデアが思いつくのは 家に着いた瞬間とか これから行き先が決まってる様な夜。

                                              
                           
            作業中 CORPO CIRCUS移転を思って泣いた ミスど勘違いが現われた。



                バカ話しながら どさくさに紛れて仕事をふる厚かましい私に 

             カフェオレ一本の報酬で 嫌な顔せず午前様までお付き合いくださいました


                
                            本当にありがとう!!!


d0198385_14142835.jpg


               私の居場所は また隅っこになりました  やっぱり隅っこ落ち着くなぁ♪



d0198385_14212582.jpg



   私は隅っこでチマチマ作業してたり 妄想にふけってるので 緊張せずにお買い物を楽しんでください☆


                          本日も のんびりお待ちしております
[PR]
by corpo-circus | 2012-01-22 14:30 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite