CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 147 )

Do It Yourself !!!




                 実家のタンスの奥というのは 思い出の宝庫なわけで。。。

                          昨夜エライもんが出てきました

d0198385_134893.jpg

  
               小学生の頃にハギレをつなぎ合わせて作った大判ストールです


                当時の私なりに計算したのでしょう  雑ながら形になってます


     母親に 『 このリボンと穴がポイントねんよ~ 』 みたい事 一生懸命伝えてたの覚えてます

d0198385_15135093.jpg


                     
                裏側の切りっぱなしの部分を見せてストールに使ったり。。。  

d0198385_1513971.jpg


                        スカートにもなったり。。。

d0198385_1513172.jpg





         良く言えばDIY 精神旺盛   悪くいえばあまのじゃくのひねくれもんだった自分は


 着たいもん売ってない ( あっても買えない )  って思えば一心不乱に手作りで何でも作っていました


     コンロを使う事を覚えた時は 火で物を染めれるって思って よく色の濃い花を摘んで帰った


d0198385_1510234.jpg


     一人しかいなかった手芸クラブ   一人でチマチマ覚えた編み物で人形の服とかも作ってた

                    こんなわけのわからん小物入れも一緒に出てきました



     毎月のお小遣いは サスペリア(ホラー漫画)か本に消えていき 服が買えずにまた作る

 

               今思えば少々気味の悪いこの少女は もう少し成長すると

      思春期のモンモンや ワクワクする気持ちを 小説や絵本を書いて発散するようになりました


                           冷静に振り返ると 気持ち悪っ!!!



    27歳現在 まっだまだ勉強不足だけど 子供の頃、 ご飯を食べるのも忘れてワクワクしてた部分や

        欲しい物を待つんじゃなく掴みにいくって気持ちは 忘れちゃいけないなって思います


             

         当店のお洋服は 奇抜なデザインの物とか結構あって 買って着たはいいものの

        そのスタイルについて まわりの心無い発言に深く傷ついたりするお客様もいたりします



                使い古しの定番の事しかいえないけど 気にしちゃ~いけないよ♪


                後ろ指差されようが 笑われようが どぉ~~~ってこたぁ~ない!!


     『 わかってないわね~ 』 って笑いとばしときましょ  チャーミングで可愛いやん!??

                     最終的に笑ってる人が幸せもんやと思います☆



                明日 明後日   21:00~25:00 pudde にて 出張公演



                         昨夜 再会したのも何かのご縁  

         私は小学生の頃ワクワクで作ったこのハギレストールを見につけて行こうと思います♪

                        

          顔見知りの方 初めてお会いする方 共に楽しい時間を過ごせたらなと思います


                               お待ちしております☆
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-23 16:21 | LIFE

414 NEW OPEN 2 !!!



       4月14日 お友達の田中くんのお店  『 Bonita 』 がめでたくオープンしました☆
 
                        オープン日にお邪魔してきました!

d0198385_0554362.jpg

d0198385_0544243.jpg
d0198385_0545523.jpg
d0198385_0551590.jpg


                まさにお店のコンセプト通り アクセサリーの美術館でした!!


  レザーやシルバーを作れる工房に加え 扉を開くと 展示会や催しなどもできそうなスペースが登場


              アイテムだけではなく 空間 内装 外観 全てにワクワクがありました♪


d0198385_17109.jpg
d0198385_17319.jpg


             コルポで買ってくれたキャンドルも飾ってくれてました♪  ありがとね!!


d0198385_18372.jpg


                   田中くんと べっぴんの彼女のお二人でお店してます♪


   自分の足で世界の国々を歩き 納得する物だけを集めた いわば田中君の宝箱みたいなお店です

             お店の写真はこれだけにしとくので 是非あとは直接ご堪能ください~☆



            ゴリゴリな接客が苦手な方も Bonitaは安心してお買い物できる空間ですよ!


                            改めておめでとうございます♪


                                Bonita




                        〒921-8801  石川県野々市市御経塚3-290


                               Tel.FAX 076-225-4943

[PR]
by corpo-circus | 2012-04-17 01:18 | LIFE

414 NEW OPEN!!

                            4月14日 NEW OPEN !!!


d0198385_0464580.jpg
d0198385_0465563.jpg
d0198385_04744.jpg



            CORPO CIRCUS お隣さんのカワ君のお店 NB が移転オープンしました

 
 系列店の CARNEIRO と一緒になって 『 CNB 』 って名前になり タテマチ通りにてスタートです




d0198385_0483993.jpg


                           

                         カワ君(左) と カネコ君(右) のお二人 


                 『 硬派 』 って言葉がピッタリの男気あふれるお兄ちゃん達です


    まだお隣にカワ君がいた頃。 うちのお客様が カワ君を見て目がハートになってるの目にしてました                           

                           男が惚れる男 = 女性も惚れる男


                               こういう事でしょう!!!



               自分は こういうカルチャーとか詳しくないし 触れる機会も少ないのですが

                  CNBに来るお客さんとスタッフのお二人のやり取りとか見てて

         お隣だったからヨイショ!! とかじゃなく、めちゃくちゃカッコイイお店だなぁと思いました



d0198385_0472225.jpg




                        新しい店舗には トイレあったんで 

            もうカワ君が近所のトイレまで走らんくていいなぁと思うと嬉しくなりました☆



                        また里見町も遊びにきてくださいね~♪




                                 CNB

                     920-0997 石川県金沢市竪町27番地角谷ビル2F

                           TEL/Fuck$ 076-224-0014 

[PR]
by corpo-circus | 2012-04-17 00:51 | LIFE

エンゲル係数高めの人達



                          持ち物は 空っぽの胃袋!!

                     オンナ8人、大阪DEBU ツアーに行って来ました



             10代の頃 このメンツで聞いてたアノ曲、 カラオケではしゃいでたアノ曲を集め

             J-POPしばりで MIX CD を3枚も作ってきてくれた優秀すぎる娘のおかげで

d0198385_1531635.jpg
           

           のっけからパンツかぶって大はしゃぎ。 ペース配分考えずに飛ばす早朝6時。


                       いやぁ~ やかましぃやかましいっ!!!


        
 
                       朝から血糖値をあげに行くデブ8人
d0198385_13315782.jpg


                       甘いの食べたらしょっぱいの食べたい 
d0198385_1332855.jpg


                      しょっぱいの食べてもしょっぱいの食べたい
   
d0198385_13321819.jpg


               お土産に買ったのに 我慢できずに帰りの車内でモグモグするデブ8人
d0198385_13322622.jpg



             食べたい物たべて 買いたい物も遠慮なく買ってツヤツヤになって解散
                

             そして 1日経った今日も 元気なおデブちゃん達が遊びに来てくれました

d0198385_1943918.jpg


                        
                      やっぱり手には食料持ってる可愛コちゃん


                      今日も 食べながらいっぱい笑いました                    
 

                           笑えるってのは幸せだなぁ~♪


   食べてる時に激怒してる人なんて滅多にいないと思うし 美味しい食事や飲み物は笑顔をもたらします



                                 という事で  


                         美味しい場 × CORPO CIRCUS



                  美味しい場所は金沢の puddle/social  さんです☆

                        詳細はまたこちらで紹介させて頂きます!!




                     皆様の美味しい笑顔に会えるの楽しみにしてます




d0198385_19471829.jpg



    空から食料を狙うワシから 体をはってドーナツを守るK子。  守り方が子供。  愛おしすぎる!!  
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-12 20:10 | LIFE

attractive woman


                      
       お店に届いた小包を開けると 注文した覚えのない Lill's Jewelry Tokyo の素敵なブローチ


                     
d0198385_19125618.jpg


            ブローチをよく見ると CORPO CIRCUS の文字が入っていました

  
          『 今後もよろしくね 』 と リルズ代表アイちゃんからのサプライズプレゼントでした
 
d0198385_1913469.jpg

                      

      私が20歳くらいの頃、 将来こんな店を作りたい!! ってイメージをぶつけたノートを作ってて


              何かピンと来ればノートにつづる。  それをずっと繰り返していました           

  
    そのノートには 『 リルズシュエリー 』 の文字もあって  陳列イメージとかもかいてあったりします    


        発想は降るものの 何かリアルに行動するわけでもなく モンモンと過ごしてた毎日

d0198385_132325100.jpg


        数年を経て 今このブローチをつけて店頭に立ててる事を 本当に嬉しく思います  


d0198385_15554682.jpg
   



                        アイちゃん 今後ともよろしくね~♪

d0198385_169574.jpg
d0198385_1691941.jpg
d0198385_169348.jpg
d0198385_1694463.jpg

d0198385_1682752.jpg
d0198385_1683975.jpg

d0198385_1695924.jpg



                   ~Lill's Jewelry Tokyo  BLOGより~


                 皆さんのハートが、あの作品やあの作品に投影されます。

                     デッサンの線一本に。造形物の質感の一端に。

                           すべては心 (ハート) から。

                          わたしの調合する赤色の源ナリ。



                     
                    
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-07 16:26 | LIFE

25mmの美学 再び!



                          なんだかんだで腐れ縁。

               きのうは ヒガシと岡ちゃんと私の3人で朝方まで遊んでいました。


 
d0198385_13183666.jpg


                         『 この人たち性格に難あるなぁ~ 』 

       って度々感じてたけど実に居心地が良かった。    きっと私も性格に難があるんだろう。。。



                 塾の先生であるヒガシに ちょっと授業してもらいました。 

 (意外にも)わかりやすい教え方で 中学の時はわからなかった化学式がサクサクわかるようになりました


d0198385_13175715.jpg


                     塾内ではヤンキー先生みたいな事してるけど 

   精神年齢がだいぶ低く 生徒達との感覚も近いし 授業もわかりやすいのでけっこう人気があるらしい。


                 生徒のお母さん方にも人気だと言ってたけど それは嘘やと思う

d0198385_1711031.jpg




                バレンタインあげてないのにホワイトデーくれる優しい岡ちゃんは 

             次回5月12日の 『 HELLFIRE FUNCLUB 』 のポスターを持って登場


                    昨夜もアイシャドー ピタッとのっててお化粧上手でした
                             
d0198385_1318739.jpg




                 そんな岡ちゃんから 缶バッチのプレゼント 第2弾です☆

d0198385_1681219.jpg


                      前回の物に2パターン足した 合計5種類です
 

                         相変わらずツボな配色 ありがとう!!!


             この缶バッチのデザインを始め 当店のロゴ製作に携ってくれた岡ちゃん

        表向きに言われるのを嫌うでしょうがあえて言うと この缶バッチも実は無償配給なのです



                 急にお店に届け 制作費を払おうとすると 毎度一切うけとらない


d0198385_173434.jpg


            
              『 ついでに作っただけだからよ~  コルポのお客さんに配るといいよ~ 』
                                

                こんな写真載っけといて言うても説得力ないですが、 粋だねぇ。。。


d0198385_1771523.jpg


     なんて事ない一こまやけど 3人でこの缶バッチを色違いで手にした時ちょっと嬉しかった



        ただロゴが入った缶バッチってだけじゃない思い入れが25mmにつまっとります

               本日からお配りしておりますので 是非お持ち帰りください♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-01 17:13 | LIFE

ライムライト



                        金曜の夜は ひょんな出会いが多い


                      昨夜は リアル イリュージョニストに出会った

d0198385_15185427.jpg




                  閉店後 お酒が入っていい感じになったおじいさん2人ご来店

            『 6人兄弟の5番目と6番目だ  オレたちゃ~手品師だぞ姉ちゃん 』

d0198385_15204127.jpg


             内心 どうやって帰ってもらうか考えてたのですが 話すうちに意気投合


                            しまいにマジックショーの始まり


        流行りじゃない感じのマジック達   横からネタバレしてる   でも面白くて3人で盛り上がる
   
d0198385_15471486.jpg


           『 コイン2枚あったら おじさん達 海外とか行って言葉通じなくても大丈夫やね! 』


           『 おっ姉ちゃん本当やな!!   よっしゃ兄弟! 今年は海外にも目を向けるか!! 』

                  オレたちゃ若い人の歌もわかるんだぜ?? と言うてきたので

                             皆で長淵 剛の乾杯を熱唱

        

         お兄ちゃんがアドリブを効かせすぎた歌い方するもんやから 3人バッラバラでしたが楽しかった  


 

d0198385_15294960.jpg


           私はチャップリンて人 名前ぐらいしか知らなくて 作品とかも全然わからないんですが


                         『 チャップリンみてぇに死にてぇもんだよ 』

                 て 弟さんがぽつりと話てて 私もチャップリン見てみようと思った



       『 オレたちゃ~ペテン師ってもんに誇りを持ってるからよぉ~ だけど詐欺はしねぇぜ?? 

       ペテンと詐欺は似てるようで全然違うんだ  ペテンは捕まらねんだ  神一重だけどな 』


                             男らしい口調と たまに見せる真顔。 


                      きっと現役でモテモテに違いない いや? どうかな!?? 





           去年は酔っ払って深いドブに落ちた兄貴を 弟がひっぱり上げたら骨折したって言ってた。

             
                  ご飯屋さんの領収書が 手品に使った際グチャグチャになってしまって 


                          兄貴の酔いが冷めてて笑ってしまった




                   最後まで名前を教えてくれなかったけど 最高の夜でした

                            本日の群馬での巡業 頑張ってください



                              やはり路地裏はおもしろい
[PR]
by corpo-circus | 2012-03-24 16:38 | LIFE

今朝の三枚おろし




                     武田鉄也さんのラジオ 『 今朝の三枚おろし 』

d0198385_1613448.jpg



               日課ってほど聞いているわけでもないのですが 毎回面白いなぁと思う



            永六輔さんの番組もそうだけど 長くやってて物凄い放送回数なんだけど

              ネタがなくなるどころか 広がって収まりきらず次に持ち越したりする。

                              これってすごい!!



         普段からアンテナ張ってるのか 自然とそういう所に着眼してるのかはわかりませんが


               全くぶれないこのパーソナリティーの方々の話は だいぶ引き込まれます






  余談ですが、武田さんの話の後で 包丁でまな板を『 トントン 』と叩いて締めるのがお決まりなのですが

           その音、 録音ではなく 毎回放送室で 実際に武田さんが鳴らしているらしいです



                           機会があれば是非 耳にしてみてください♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-03-22 16:53 | LIFE

今日は山田まりやの誕生日らしいです


             夜な夜な また何かが舞い降りたので のってるうちに 一心不乱に作業開始。


                       で、 仕事が終わってハっと我に返ったらこれ。

d0198385_2071585.jpg



                                汚っ !!!


         でもまぁなんとか形になってきました  もう少し練ってからお披露目しようと思います♪

私は勢いだけすぎて 冷静さを欠く所があるので 今日は色んな人に客観視していただくDAYにしました 




                『 ぶっちゃけ、 どう思う?? 』  って質問今日は何回しただろう。。。

                 参考になる耳に痛い意見も聞けたし 今後の改善策になりそうです


                        ご協力者の皆様 ありがとうございました☆




            ちょうど集中力が切れてきた所に さやちゃん登場。  vintageドレスご購入。

d0198385_202365.jpg



             試着室からでて来た彼女が美しすぎて カメラマンの昌ちゃんも私も夢中でした

                            さやちゃん 癒しをありがとう!!




d0198385_20223351.jpg



  綺麗な人ってきっと 気の狂った人とか幽霊とか 殺人鬼とか なんだかホラーな役が似合うんやろなぁ

d0198385_2022423.jpg



                          と さやちゃんを見て思った本日





       
                     
[PR]
by corpo-circus | 2012-03-05 20:44 | LIFE

ランニングを始めてみた



           ほぼ口コミやfacebookの告知だけで集まった111人  共通点は昭和59年生まれ


                極寒のド平日に これだけ人が集まってあれだけ素敵な内容なのも

                        ひとえに企画者の人徳 人柄だったと思います

d0198385_19574059.jpg




                       会費の一部は 東北への義援金となりました


                飲んでさわいで おもいっきり楽しんだ後 色々考えるものがありました

d0198385_200273.jpg



                 関係者の皆さん お疲れ様でした!!  次回もお誘いください♪ 



                   今月も色んな所でいろんなイベント等 催しがあります

         どれもワクワクするものばかりなんですが 唯一かなりビクビクしてるものがあります




                 ノリだけでエントリーしてしまった 3月18日の金沢ロードレース


              普段運動ゼロ  近所の自販機まで走って息きらしてる女が 10キロ走ります


d0198385_20125310.jpg


                          そして昨日 スポーツ用品店で 

            『 ビギナー向けでお手頃なの。あっ でも可愛いかったら嬉しいです。。。 』


                            と伝え これ買いました。 


   スッピンで近所走ってる醜い姿が恥ずかしくて 深くかぶれるキャップとランニングウエアーも買いました


         はじめてのおつかいばりに 『 形から入るなよ 』 と強く言われ送り出されましたが

                          結局 形から入ってしまいました



                      3月18日 朝の8時半から西部緑地公園スタート

  レース終了後そのまま店頭に立ちます  たぶん抜け殻なので 足払いしたら簡単に倒れるでしょう。。。


                          皆さん ふるって足払いしに来て下さい




                     本日 入荷あったアイテム 明日ご紹介いたします~☆




               


          
[PR]
by corpo-circus | 2012-03-01 20:29 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite