CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 147 )

七夕



                       ありがたい事に 差し入れを頂く機会が多いです

                 だけど 『 俺んちの山で取ってきた笹!! 』 ってのは初めてでした。


                                みっちゃんありがとう!!
 
d0198385_1561872.jpg




                        お客さん達皆で七夕の短冊かきました☆

d0198385_1563390.jpg



                             短冊って個性でますね~


                      短冊でイチャつくカップル ちなみに笹をくれた男
d0198385_15101973.jpg


      一人でライブイベントを企画して一生懸命動き回ってるMIE  叶うように人力でも応援するよ!
d0198385_15123125.jpg


                       片思い中のサクちゃん 可愛らしい短冊だなぁ
d0198385_15125598.jpg


                         アラサー女子のリアルな願いと釣りネタ
d0198385_15225780.jpg


                   四文字熟語みたいや   うん、きっと見つかります♪
d0198385_15245531.jpg


                          謙虚な願いと また四文字熟語風
d0198385_15253888.jpg


                                 そうですよね!
d0198385_15271145.jpg

                              
                                うん、本当そう思う
d0198385_15275256.jpg


              アフリカでのボランティアにも参加してるキヨンセ。  インドでのお話も聞きたいな
d0198385_15284518.jpg


                     これ 神様じゃなくて私が叶えます!!  任しといて~
d0198385_1530171.jpg


                       シンプルにそうだよね~♪ 可愛いやっちゃ~
d0198385_15305575.jpg


             『 僕は偽善者です 』 って言いながら書いてた  んなこたぁ~ないっ!!!
d0198385_15315595.jpg


                                  わぉっ!!!
d0198385_15325890.jpg


                           神様 この人のは無視しちゃってOK!!
d0198385_17231255.jpg


                     らしさが滲み出てる。。。  神様 この人のも無視でOK!!!
d0198385_1724124.jpg




                皆の願い叶うといいですね~  短冊書きたい人 どんどんお待ちしてますよ♪

d0198385_17271741.jpg


                 七夕のストーリー ちゃんとわかってなかったので調べてみました



                            織姫と彦星って夫婦らしいです

                        お互いベタ惚れすぎて仕事が手につかず


                皆が困りはてて 神様に罰として会えるのを年に一回にされた ってお話


                    
                     神様~ 気持ちわからんでもないけどアンタやりすぎやわ~!!
[PR]
by corpo-circus | 2012-07-02 18:14 | LIFE

at first light



    荷物が届きました。  身動き取れない程の荷物を前に とりあえずコーヒーをすする午前2時。

d0198385_4161744.jpg



    作業しつつ さて次はどうしようかしら って思ってたらよろけて私物のキンバリーを落とした午前3時。

d0198385_4203164.jpg


             ドンマイ!! 形ある物なんかいつか壊れるさ!!! と奮い立たせる午前3時1分。



                ディスプレイの構想に悩み 音楽でイメージを膨らませる午前4時。


d0198385_4233863.jpg

d0198385_4243566.jpg
d0198385_4242068.jpg
d0198385_4245916.jpg
d0198385_4243978.jpg



                    サクサクと作業が進み 納得のレイアウトが出来た


            夜から朝になるこんな瞬間に やはり自分は冴えてくるのだと実感した現在


                     さぁ 帰ろう    今日もきっと楽しい1日です♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-06-22 04:32 | LIFE

日頃の思いを少し書いてみようかしら

何年か前 買い付けに行ってる間に命がなくなってた
駅で笑顔で待っててくれた人は 察して何も言わんでいいよって言ってくれて 私はしばらく黙っていました。


当時の私は、ありがとう と ごめんなさいがあまり言えない子だったから 今になって すごく考えるものがある。


後悔なんて腐る程あるしこれからもいっぱい失敗するだろうから、それをどう活かすのか自分なりに考えてみる


遊びから得た悪知恵や、斜めから物を見るひねくれ根性、数々のコンプレックス

それも受け入れていつも笑わせてくれる周りの愛するバカ野郎達や 店を支えてくださってるお客様 お世話になってる方々に心から感謝しております


謝罪や感謝は黙って行動で見せるのが一番の説得力

口だけでなく行動 商品だけでなくその先、そしてそれをまた商品に空間に反映し お返しして行きたいと思います


少し重く長い文章になりましたが 

14日(木)からの営業も笑顔でお待ちしております♪

いつも通り バカ話でもして息抜きしましょ~☆
[PR]
by corpo-circus | 2012-06-13 16:42 | LIFE

ありゃりゃ!!!



           ついウッカリ!! ここでお知らせするのてっきり忘れてて 告知遅れちゃいました。

                           ごめんねマイペース...

d0198385_12585359.png



                  6/6(水) ~ 613(水) まで 

   アメリカ買い付けの為 お休みさせて頂きます



       一週間と短い時間ですが 皆さんにワクワクして頂けるアイテム達 連れて帰ってきますね♪

d0198385_13132538.jpg


                    その昔 レンタカーにナビをつける発想がなかった自分は 

     こんなアナログな ボロボロ地図を大量に作って リストを書き込み これを片手に運転してました




                  危ないし 効率悪いし。  今となってはオバカやなぁと思うんですが

                     当時の私は この地図の裏面に 目で見て歩いた直後に 

    自分にとって大事な情報を細かく書き込んでたみたいで 地味~に 今 役にたってくれています


              
                アナログとハイテク 上手に付き合うとこんなにスムーズなんですね☆ 



            更新する余裕がありそうなら またこちらでアイテムなど紹介できたらと思います


               14日(木) から、通常通りの営業となりますので よろしくお願い致します!!



d0198385_13453883.jpg


                       Tシャツ2枚と ボトム一枚  こんだけあれば充分

                   5分あれば余裕! 荷造りのスピードには ちょっと定評があります♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-06-05 13:51 | LIFE

復活



                      看板復活☆  しかも稼動するようになりました!!

d0198385_2120726.jpg



                    作業着きて頑張ってくれた 幼なじみのショウちゃん


d0198385_21262430.jpg



                       持つべきもんは友達ですね~   ありがとう!!


                   明日もピカピカの看板と共に ご来店お待ちしております☆

       
[PR]
by corpo-circus | 2012-05-26 21:31 | LIFE

かまぼこ


                     ゲゲゲの鬼太郎の 『 かまぼこ 』 って話。 

                     VHSで持ってるのですが この回すごいんです!!

d0198385_141425.jpg
d0198385_141521.jpg
d0198385_142272.jpg
 

                     

                      半漁人の作るかまぼこは 美味しいから売れ売れ。  


                  わけあって 鬼太郎が 半漁人に騙され、かまぼこにされます。  


              街に出回った 鬼太郎柄のかまぼこを 仲間が買い占めて 鬼太郎復活。   


                         鬼太郎たちは医者に変装して復讐します

                       『 人間になる手術したらもっと儲かりますよ~ 』  



         のせられて 半漁人は人間になる手術をするんだけど その途端に税務署やらなんやらの


                  バカ高い請求が来て 『 妖怪に戻してくれ~!!! 』 って病院に戻ったら


                           もう病院がない! ってお話。                

d0198385_1418122.jpg



       子供ん時は 半漁人怖いなぁって思ってたけど 今見たら鬼太郎達 怖っ!!! って思いました
 





                              ぷく

d0198385_13495547.jpg


                              ぷくぷく

d0198385_13501494.jpg



                 友人に差し入れで頂いた 可愛い上に美味しいかまぼこ  



                      これ見て 久々に思い出したのでした





          明日は定休日☆  休み明けの木曜日  色々と入荷ございます ご期待ください♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-05-15 14:26 | LIFE

お嫁さん



           また一人 仲良くしてもらってるお客様のご結婚が決まり 報告に来てくれました


d0198385_21213895.jpg



             『 vintageドレスで クラシックなものにしたいから オケさんよろしくね♪ 』


                             って相談してくれた彼女 


             過去にも何組か 当店の衣装で晴れの日を迎えてくださったカップルがいました

                 どの子も ウルっとくるぐらい綺麗で そして本当に嬉しかった


                  Hちゃん  全力で素敵なのご用意しますんで お任せください!!



                              幸せって伝染するなぁ~。

  
                        実店舗の良いところってのを強く感じた本日でした



                                明日も素敵なの紹介します☆                                                     
[PR]
by corpo-circus | 2012-05-13 21:44 | LIFE

GW終了



     それがあったしぃの~素っ敵なぁ~ ユメ~♪   夢~ ユメ~♪  You May Dream~♪

d0198385_19213569.jpg


                     情けない事に ここ一週間 体調を崩しておりました

           聞き取りづらい ドスの効いたハスキーボイスでの対応 皆様ご迷惑おかけしました!!     


             シーナさんにあこがれて声を潰したわけでも 酒やけでもございませんよ~!!!




            という事で 長いGWも終わりですね  お越し頂いた皆様 ありがとうございました


                         明日からのお仕事 頑張ってください☆


    連休明けの憂鬱な気分に落ち込んだ人は いつでもお店に遊びに来て一服してってくださいね~




d0198385_18521440.jpg


                   今日 店の前に落ちてたゴミを お客さんが拾ってくれました

                                  ちぎれた漫画の破片

                                  ピンポイントな文章



                      後からジワジワ~っときたので 写真に納めてから捨てました
[PR]
by corpo-circus | 2012-05-06 19:37 | LIFE

年々涙腺が崩壊してきている... な本日



                10代の女の子が このワークエプロンを買ってってくれました。 


       食品サンプルを作る仕事をしていて 仕事の時に使ってくれてる様で 汚れもいい感じ♪

d0198385_19515548.jpg


                           この子が高校生の時
 

                 当店で気になるお洋服があっても 金銭的に買えなかった彼女


             値札を見てちょっとシュンとして  それでもよくお店に遊びに来てくれて

                        学校の様子とか教えてくれたりしてました




                         でもある日 お金を持ってご来店


                          『 それどうしたの? 』 って聞くと
             

     故障したトイレで 便器に手をつっこんでお掃除して治ったから お母さんにお小遣いを貰ったと。

                   そのお金で 一枚のカーディガンを買っていってくれました

                       
                         
                             これとは別の話で。。。

d0198385_2115190.jpg




       一家を女1人で支えてるお母ちゃん  投げ出したい時もあるだろうに ふんばってる彼女は


    うちでお洋服を買う時 通称 『 コルポ袋 』 を作って現金をセパレートし やりくりしてくれています



          レジで ひょっこり見えたこの袋が嬉し過ぎて お願いしてこの袋もらいました!!


                         それ以降 お願いして袋を貰っています。  

            頑張ってるこのおっかさんを見てるだけに  愛しすぎるこの銀行のリアル袋




           いやぁ~  お金を稼ぐのって大変ですもん 10万も100円も お金ですもん



                  こんなご時世 余裕のある人の方が少ないと思います

             そんな中 お買い物してくださってる方 いつも本当にありがとうございます!



          自分のやるべき事がまた一つ明確になって 美味しく晩御飯が食べれそうです☆



d0198385_21464151.gif


                          よしっ 今日も待っててね 納豆ご飯!!!
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-28 21:49 | LIFE

Thanks as always !!!


                      Night CORPO CIRCUS @ Puddle

d0198385_172110.jpg




d0198385_1602125.jpg

d0198385_1634832.jpg
d0198385_1605578.jpg

d0198385_1615581.jpg
d0198385_16163545.jpg

d0198385_1651796.jpg

d0198385_161525.jpg
d0198385_1611850.jpg
d0198385_1613860.jpg
d0198385_1614957.jpg

d0198385_165445.jpg

d0198385_1622443.jpg

d0198385_1675939.jpg

d0198385_166145.jpg

d0198385_1625245.jpg

d0198385_1633463.jpg

d0198385_167454.jpg

d0198385_1684861.jpg

d0198385_1671948.jpg

d0198385_1644642.jpg


      

                  あぁ~楽しかった。 またやりたいです。 またやらせてください。





      お越しくださった皆さん お手伝いくださった皆さん  Puddleの皆さん  DJ KYOSYO さん 


                            ありがとうございました☆
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-26 16:31 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite