CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 147 )

HP 完成!!!



遅ればせながら 10月1日をもって CORPO CIRCUS は 無事2周年を迎える事ができました



たくさんの激励 ありがとうございました!!



d0198385_21191224.jpg





そして、 しなぁ~っと10月1日から始動していたのですが 当店のHPが完成しました☆


http://www.corpocircus.jp/


尚、 今後のBLOGはこちらではなく HP上のBLOGページに掲載していきますので

お手数ですが 新しい方のお気に入り登録等 よろしくお願いいたします!!



3年目のCORPO CIRCUS もよろしくお願いします♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-10-03 21:27 | LIFE

今日は おいたんが来てくれた



   おいたんキャンドルのケンタ君は キャンドルの補充や入れ替えに 定期的にお店に来てくれます

d0198385_221572.jpg


         遠いのに手で運んでくれて お店で灯す用のキャンドルのメンテナンスもしてくれます

                        こういう気遣いが本当に嬉しいです

d0198385_223966.jpg


             ケンタ君に蜜蝋 (ミツバチの巣を構成する蝋を精製したやつ) を貰いました

              ススも出ないし 空気も浄化するし 見た目もハチの巣型で素敵です

d0198385_22364497.jpg


               おいたんキャンドル 今回は切り絵アイテムがたくさん入荷しました☆

 
d0198385_2205669.jpg







                   ”色” にこだわるケンタ君   納得いくまで何度でも作り治します

                         私は一目惚れしたこちらを購入♪ 
d0198385_2213932.jpg




              色の好みも人それぞれなので お客様のチョイスを見てるのも楽しいです

           灯した時の美しさを求める方は 透明度の高い淡い色を選ぶのも良いかと思います 

d0198385_2212184.jpg



                         『 。。。サンタ早くない!??  』

                         『 慌てん坊のサンタクロース 』  

                            『 あっ、なるほどね! 』

                 ってなったやつ。 可愛い!  ケンタ君の愛されるところなんですよね~

d0198385_2215155.jpg



 コルポ斜め向かいのカフェ 『 ふるおぶびーんず 』 さんでは 最近 結婚式の2次会などのプランも

       人気で、 パーティーのオプションとしても おいたんキャンドルを使って頂いています☆

d0198385_22242023.jpg


    キャンドルでの空間プロデュースはもちろん カップルのキャンドルサービスもおいたんキャンドル

d0198385_22243235.jpg



              とっても嬉しい写真達です       新郎、新婦様 ありがとうございました!!

d0198385_22285987.jpg



            オーダー頂いたお客様からの ディスプレイ写真を見せてもらうのも楽しいです

              こちらも ウェディングパーティーでの一枚  素敵に飾って頂きました
       
   
d0198385_22553934.jpg



                キャンドルのプライスや オーダーに関する質問も遠慮なくどうぞ♪   


d0198385_2324472.jpg



                            ケンタ君 またよろしくね~!!

        




 
[PR]
by corpo-circus | 2012-09-22 23:05 | LIFE

New Staff

                 
                         友人のヒガシに嬉しいのもらいました。  

          サファリパークに行ってテンションが上がりすぎて  なぜかこれを5個買ったヒガシ。

                             ちなみに1個¥1000

d0198385_2304241.jpg

 
                    コルポの新しい仲間です   いい顔してますね~♪
              
d0198385_231943.jpg



                        どこにいても画になる可愛いやつです       
              
d0198385_2375215.jpg

  


    そして 今日のヘナアート出展の際 当店で購入したリメイクパンツを履いて来てくれた ヤチタケ

                      ヤチ タケシ オケダ  今日は3人お揃いでした

d0198385_23123446.jpg

     

                 なんか 真ん中のタケシが光に照らされて神様みたいになっちゃった。


d0198385_1153575.jpg



    ちなみにタケシは 顔がタケシっぽいってだけで10年間タケシって呼ばれてます 可哀想なタケシ。


                             本名 何だっけ...???



d0198385_23294430.jpg


                  3連休最後の本日も 店内でたくさん笑い声が聞けました 


     出会いあり、 再会あり、  歓喜あり、  たくさんパワー頂きました☆ ありがとうございました!!


             感謝いっぱいでニヤニヤしつつ 写真の様な秋物 夜な夜な準備しております♪


                             明日からも お待ちしております!!!




 
 
[PR]
by corpo-circus | 2012-09-17 23:34 | LIFE

富山に好きな人が多すぎるのよね~ 其の②


                        今日は其の②までお付き合いください☆

                         続いては魚津市にあります Matin へ

                 実はこちらは 私の元上司であり 育ててくださった方のお店です


d0198385_16185613.jpg


                 
       私はこの日Matin初の訪問  自分の店を構えてから初めて顔を合わす恩人に少し緊張

d0198385_1625212.jpg


                  一瞬で緊張が消える程 変わらない笑顔で迎えて頂きました

             経て、今。 そして今後。 そんな会話がすごく楽しく ついつい長居しちゃいました
d0198385_161928.jpg


               丁度 新しいアイテムの搬入時でした  ため息もんのアイテムたくさん  
d0198385_1620099.jpg

d0198385_16191959.jpg

d0198385_1620113.jpg

d0198385_16192513.jpg


             浜田さん夫妻には 古着の知識だけじゃなく教えて頂いた事がたくさんあります

               密かにBLOGを読んで 娘(私)を影ながら応援してくれていました

         浜田お父さん いくみお母さん リエコりん  うまい文章書けなかったです すいません!

                          とにかく思いっきり感謝してます

d0198385_16203496.jpg


                         何回か目が合ったクマ。 可愛い。

                  メンズ レディース 家具のお店です  駐車場もあります

                            本物に触れてみてください♪


              お一人でも 友達同士でも カップルでも 家族でも 楽しめますよ☆



 

                             其の③は いつかそのうちに。。。




                   
[PR]
by corpo-circus | 2012-09-06 16:53 | LIFE

富山に好きな人が多すぎるのよね~ 其の①

             昨日は最強のツアコンと共に 時間のゆるす限り富山をグルグルしていました 

                                           

                  まずは滑川市にある VINCENT さんへ。

d0198385_14512195.jpg

 
             オーナー古田さん  こんな小娘にも謙虚に接してくださる温かい方です
d0198385_14501027.jpg


                       どのコーナー見ても素敵です

d0198385_14513271.jpg

d0198385_14504836.jpg

d0198385_14501938.jpg
d0198385_14503315.jpg


                             色々いいお話聞けました

      商品はもちろんだけど 古田さんの人柄が好きで皆通うお店なんだなぁって強く感じました


                 こちらのBlogでもLINKさせて頂いています  是非ご覧ください♪


              古田さんありがとうございました  ちなみに例のヤツ購入しましたよ~☆ 


d0198385_14523114.jpg



              お前んとこの商品ちゃんと紹介せんかい!!! って怒られそうなくらい 

                       このシリーズ まだまだ続きますよ~
           

            こんなに面白くて かっこいいお店があるってのを単純に知って欲しいです

                そして富山に遊びに行くきっかけになったらいいなぁと思います♪


                               其の②へ続く。。。
[PR]
by corpo-circus | 2012-09-06 15:23 | LIFE

ピュ~ぴる



       この世に男性として生を受けた ” ピュ~ぴる ” は 心と体の違いに苦しんでいました 

  彼は 自ら制作した奇抜な衣装を身にまとってクラブへ通うことで、その違和感を解消し暮らしていました

d0198385_1481220.jpg


              やがてそのコスチュームは アートとして注目を浴びるようになりました
d0198385_15112611.jpg


              パターンなど引かず 独学で覚えた服作り。 ニットなども全て手編み。
d0198385_1482955.jpg
d0198385_1483724.jpg
d0198385_1485380.jpg

d0198385_15171422.jpg
d0198385_15172152.jpg

d0198385_149082.jpg
d0198385_1491560.jpg

  
             漫画喫茶でバイトしながら 頭の中のキャラクターを具現化し続けるピュ~ぴる

                         時間をいくらかけてでも 完璧に作りあげる

          キャラクター全てにストーリーがあるので もちろん動き一つとっても一人一人違います

d0198385_1519230.jpg


                              心は女性  体は男性

                アーティストとしての事  家族との事  恋愛の事  これからの事

      苦悩の中  『 彼 』 から 『 彼女 』 になったピュ~ぴるを見て 考えるものがありました



d0198385_15561990.jpg



       自分のお店にも 同じように色んな状況があり モンモンとする思いをファッションという形で 

                             自己表現する方いらっしゃいます

                   偏見の目はまだまだあるし ゼロにするのはきっと難しいでしょう



     だけど 『 変態 』 なんて言葉で片付ける多数決は こういうお店をしている自分としてはすごく嫌で



             そういう方こそ ピンときて 服を手にして 鏡の前に立って テンションが上がる

         いたってシンプル そして極上に楽しい 服を着る という時間を改めて実感させてくれます♪
        

d0198385_15553749.jpg


                         派手な服を着よう!!っていう提案ではなく


否定から入る事も 少しだけ目先を変えてみるともっとローカルのストリートも面白くなりそうだなって提案☆ 


       私はピュ~ぴるみたいにお洋服は作れないし 元々あるものをセレクトし並べているだけ。

     その中で アイテムや空間 会話などから 後追いではなく "提案” ができたらなぁと思います♪
[PR]
by corpo-circus | 2012-08-13 16:10 | LIFE

不死身のエレキマン



              昼と夜をかき混ぜて~♪  昼まで踊れるオンッナ~~~♪ (ハイロウズ)

                           そう! 目指すはエレキマン!!

               
                体調管理も仕事のうちなので  疲れにはゆっくり仮眠も大事ですが 

                       そんな時こそもっと動くと 疲れふっとんだりします

d0198385_131622.jpg


 昨夜は友達のK子と 一時間弱プールで泳いでから 風が気持ちよかったので外をランニングしました


       K子は 『 疲れた~ 休もう~ 』 みたいなタイプではなく 『 キツイ。。。 よしもう1本! 』

                 みたいなタイプで 行動も容量いいので 一緒に運動するの楽しいです

d0198385_13162294.jpg

         
                
                自分で走る距離やスピードを決めて無になれる一人ランニングもいいけど 

                          気の合う友達と走るのも楽しいもんですね☆



                   心も体もリフレッシュして 店内の秋物準備もはかどってます♪

d0198385_15373771.jpg
d0198385_1537524.jpg
d0198385_15375877.jpg
d0198385_15381480.jpg



                            そして 本日もたくさん届きました

d0198385_15414667.jpg



             このガムテープぐるぐるのパッキン  手元に届くたび愛しくてたまらんです


           ますますファッションが楽しいこれからの季節に 是非提案したいアイテム揃えて

                            土日もお待ちしております☆







↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp

                          
[PR]
by corpo-circus | 2012-08-10 16:04 | LIFE

ポコっと出てきた!!

             一番上の兄の元に 第一子が誕生しました  元気な女の子でした♪

d0198385_165472.jpg



                      カヨちゃん 元気な子 産んでくれてありがとう!!

d0198385_16192657.jpg



                『 一人でお店して頑張ってるね 』 と言われる機会があります

              ありがたい言葉だけど 謙遜じゃなく 私は自分でそんな風には全く思わない 


        自分以外の命を大切に育て 家庭や家族を守ってる人の方が 私はよっぽど立派だと思う



d0198385_16322621.jpg


          まだ2年にも満たないこの小さな古着屋   長くやっていきたいと思っています


         子供を産む事のできる性別の私は その時どんなスタイルの生活を選ぶのかなぁ~
[PR]
by corpo-circus | 2012-08-06 16:43 | LIFE

ピンポイントな疑問



                               

d0198385_18401522.jpg



                  サクサクっと読み終えましたが 結局のところ 答えは出ず。     











            
[PR]
by corpo-circus | 2012-07-15 18:44 | LIFE

私のカリスマ


     
                 高校の帰り道 よく通った古着屋さんがありました。


 学校じゃ聞けない話、古着の話、色々話してくれる憧れのお姉さんがいて その人に会いにい行ってました。



           バイト代を貯めて お姉さんの真似してVintageのボーリングシャツを買ったり。

d0198385_2243236.jpg


           そのお姉さんがいなかったら 絶対に 今の自分はこのお仕事をやっていません



              そんな憧れの女性が 10年の時を経て CORPO CIRCUS ご来店。


                          『 頑張ったなぁ。 いい店やんか。』


                   もぅ 緊張と嬉しいのとで 絶対変な言動になってたと思う!


                   近づきたいけど 一生届かない憧れの姉さん  嬉しすぎた日でした☆ 



d0198385_2252443.jpg



    その後 私の母校の高校生がご来店。 最近 学校帰りに遊びに来てくれる様になったトモカちゃん


       お父さんと お母さんの結婚記念日に贈りたい とグラスを買ってくれました。  いい娘さんや。


                    高校生の人に為に贈る5000円は かなり高額なはずです



                   ありがとう! と よし もっと頑張るぞ! が同時にやってきました♪


 
             あん時に古着屋のお姉さんも こんな気分だったのかなぁとフと思ったのでした☆




                         明日も 入荷商品どんどんご紹介いたします!!








                        
[PR]
by corpo-circus | 2012-07-09 03:18 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite