CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

Do It Yourself !!!




                 実家のタンスの奥というのは 思い出の宝庫なわけで。。。

                          昨夜エライもんが出てきました

d0198385_134893.jpg

  
               小学生の頃にハギレをつなぎ合わせて作った大判ストールです


                当時の私なりに計算したのでしょう  雑ながら形になってます


     母親に 『 このリボンと穴がポイントねんよ~ 』 みたい事 一生懸命伝えてたの覚えてます

d0198385_15135093.jpg


                     
                裏側の切りっぱなしの部分を見せてストールに使ったり。。。  

d0198385_1513971.jpg


                        スカートにもなったり。。。

d0198385_1513172.jpg





         良く言えばDIY 精神旺盛   悪くいえばあまのじゃくのひねくれもんだった自分は


 着たいもん売ってない ( あっても買えない )  って思えば一心不乱に手作りで何でも作っていました


     コンロを使う事を覚えた時は 火で物を染めれるって思って よく色の濃い花を摘んで帰った


d0198385_1510234.jpg


     一人しかいなかった手芸クラブ   一人でチマチマ覚えた編み物で人形の服とかも作ってた

                    こんなわけのわからん小物入れも一緒に出てきました



     毎月のお小遣いは サスペリア(ホラー漫画)か本に消えていき 服が買えずにまた作る

 

               今思えば少々気味の悪いこの少女は もう少し成長すると

      思春期のモンモンや ワクワクする気持ちを 小説や絵本を書いて発散するようになりました


                           冷静に振り返ると 気持ち悪っ!!!



    27歳現在 まっだまだ勉強不足だけど 子供の頃、 ご飯を食べるのも忘れてワクワクしてた部分や

        欲しい物を待つんじゃなく掴みにいくって気持ちは 忘れちゃいけないなって思います


             

         当店のお洋服は 奇抜なデザインの物とか結構あって 買って着たはいいものの

        そのスタイルについて まわりの心無い発言に深く傷ついたりするお客様もいたりします



                使い古しの定番の事しかいえないけど 気にしちゃ~いけないよ♪


                後ろ指差されようが 笑われようが どぉ~~~ってこたぁ~ない!!


     『 わかってないわね~ 』 って笑いとばしときましょ  チャーミングで可愛いやん!??

                     最終的に笑ってる人が幸せもんやと思います☆



                明日 明後日   21:00~25:00 pudde にて 出張公演



                         昨夜 再会したのも何かのご縁  

         私は小学生の頃ワクワクで作ったこのハギレストールを見につけて行こうと思います♪

                        

          顔見知りの方 初めてお会いする方 共に楽しい時間を過ごせたらなと思います


                               お待ちしております☆
[PR]
by corpo-circus | 2012-04-23 16:21 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite