CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

リカちゃんに学ぶ


      
            リカちゃん人形 『ファッションストーリー』 シリーズの 1910年代リカちゃんです

d0198385_17261528.jpg



     1900 10's 20'S 30's 40's を象徴するファッション メイク 髪型に身を包んだ5体のリカちゃん


            どの子も すっっっごく可愛いのですが 私はこのリカちゃんが特に好きです

d0198385_17325857.jpg


                このシリーズの企画会議とかどんな内容だったんでしょうか!?  


    歴史から勉強するだろうし 髪型1つ デザインやカラー1つ選ぶのも難しく だけど楽しいんだろうなぁ。




                 コルポ店内のアイテムは年代を意識して商品を置いているわけではなく、

        特にウンチクを持って接客するわけではありませんが 店にいる者として知識は絶対に必要
             

        レディースvintageは メンズほど ディティールでの識別ができないケースが多く、

 勉強となると 知っている人から知識を得たり とにかく本物を見たり 数に触れる 実物に触れる  歴史を知る。


d0198385_18285960.jpg


          次回会える機会があれば カリスマ キャサリーンにもまた色々教えてもらおうと思います




         本日のアイテムは 1910's リカちゃんにちなんだ物  そして私の参考書でもあります

            【 1910's Fashion Catalog 】

                              3360 yen

d0198385_18382225.jpg

d0198385_18375669.jpg

d0198385_18383689.jpg


               第一次世界大戦が起きて社会進出せざるおえなくなった女性達


  ファッションも割と動きやすい物が好まれるようになって ソフトなスーツやシャツっぽいのも見られます

      ココシャネルの影響でしょうか!? 帽子もファッションに欠かせないアイテムだったのかもしれません



             夏のファッションカタログに加え 当時の広告なんかも掲載されてて面白いです





       お部屋のインテリアに  ショップ様のディスプレイに  この辺の時代の服に興味がある変態に、

                               如何でしょうか??




d0198385_207355.jpg


                    ミスドリカちゃん  本当はこっちの方が好きだったりする






↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓  


          【Tel】  076-255-2091     【Mail】  corpo_circus@yahoo.co.jp
[PR]
by corpo-circus | 2012-02-26 20:17 | ITEM(在庫あり)

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite