CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

牧野くんというオトコ


           
        大沢たかお似のさわやか青年 牧野くんと 縁あってお知り合いになりました

   私の母校である 県工の生徒さんという事で 公売にて懐かしのパンを買ってきて頂きました

                    決していじめているわけではありませんよ~

d0198385_1421144.jpg


                      謙虚すぎるくらい謙虚で 優しい牧野くん

              17才の男子高校生という事で 当店に通う姉さん方( ビッチ )も興味津々!! 

             コラ! 手を出すな! と散らすのもワタシの立派なお仕事でございます


                 そんな彼はデザイン科の生徒です。 私が本当に軽い気持ちで

                   『 ピエロが好きだから 今度機会あったらかいてみて 』


                          と話したところ、  その次の日に

d0198385_14344474.jpg


                           この絵をかいて持ってきてくれました

                    夜更かしして下絵を描き 学校に残って色づけをして。  




                            ここに 彼をあらわす写真があります


d0198385_14395123.jpg

                                 36色  色相関




d0198385_1440128.jpg

                                 350色  色相関 


                           色を調合し 36色相関を作る課題。 

           
                     上が他の生徒さんのもの    下が牧野くんのです


                             ざっと10倍塗ってます。

    決してやらされてるわけじゃなく自慢でもなく、色を知るために 何より楽しくてこうなった



楽しんで本気で物を作るから 学校の提出期限にいつも間に合わない彼。 間に合うわけがないのです

 

        デザイン科の先生いわく 過去に課題一つでこんなに塗った生徒はいなかったと。。。


                   そして本日はもう一枚のピエロを持ってご来店

d0198385_14522083.jpg

   最近交流が増え たくさんのバカ話から真剣な話をする中で しっかりと くみ取って頂きました
           
d0198385_14542463.jpg



      一枚目の絵を持って来てくれた時 私は一緒に何かしてくださいと頭を下げました

             『 自分よりも絵がウマイ人やセンスがある人はたくさんいるし 』と 

                とまどっていましたが、 そんなもんはどうでも良いのです

                     きのうの今日で あの一枚を持ってきた事が答えだと思う

d0198385_1531874.jpg



改めて いつも愛のこもった作品等を始め、差し入れをしてくださる皆さん本当にありがとうございます

食べ物はカス一つ残さず食し 飲み物は一滴も残さず飲み干し 作品は大事に大事に扱っていきますね♪



                   っちゅー事で CORPO CIRCUS × 牧野 友哉 

                      なんかワクワクいたします♪ お楽しみに~☆
[PR]
by corpo-circus | 2011-09-19 16:37 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite