CORPO CIRCUS  BLOG

corpopo.exblog.jp ブログトップ

むか~し、むかし

d0198385_19473644.jpg




もういないのですが、私のじいちゃんは 近所でも有名なガンコじいさんでした

小さな町の体育館で管理人をしていたじいちゃん

『 オケダのじいさんまたキレてたぞー 』とよく周囲に言われたもんです

映画グラントリノの主人公が飛び出してきたようなじいちゃん 




『ワシは発明家だった』 とか 『中曽根のせいで。。。』 とか『 婆ちゃんが死んだら次の日に

ワシも死ぬ! 』 が口癖で 耳を貸さなかったりすると、 


部屋に内鍵をかけて何日も出てこなかったり

急にキレて有り金で行けるとこまで家出し、しばらく流浪すると 何食わぬ顔で帰ってきたり、 

家族の前で旅館の女中さんを口説いてひざに乗っけたり、なかなかクレイジーな部分もありました。


その反面、 ケガした動物を拾ってきては手当てしたり、 たくさんお花を育てて配ってたり、

間違ってると思う人間やルールには、 ケガしてでも 我先にのろしを上げるじいちゃんで

社交性はないかもだけど 芯から優しい オットコ前なじいさんでした




毎年バレンタインには 食べやすいようチョコベビーをあげる

それを 食べず周りに自慢して飾る 

ホワイトデーには ニコニコの顔で 大きな段ボールいっぱいのお菓子をくれるってのが

恒例だった気がします




庭には、『お前と一緒の名前の花やぞ。花言葉は。。。』とか言って エリカという花を育ててた


死後見つかった日記帳からは エリカの名前がいっぱい出てきた


少しだけ大人になった今やから思うけど、じいちゃんロマンチックやわぁ~~~♪♪♪

じいちゃん ばあちゃん 大好き!



d0198385_19484629.jpg


なんのこっちゃわからん身内ネタですいません! 

チョコベビーを食べて、ちょっと思い出した昔話


明日はマジメにアイテム紹介します! 
 
[PR]
by corpo-circus | 2011-02-03 01:06 | LIFE

レディース古着 CORPO CIRCUS ~コルポ・サーカス~のブログ


by corpo-circus
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite